輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ぐるっとまるごと栄村100キロ

2006-03-22 17:35:11 | 小さな旅
北信州秋山郷サイクリング浪漫
こんな名前にしてみました
村の了解はまだ出てないけど・・・

28日に、野田市の生涯学習のキャンプ場作りミーティングをサボって、栄村にいってきます。
オートバイで行けるかなー?
ハーレーって雪があっても大丈夫かなー

2つのクラスで、4つのパターンを選べるようにします

一つ目は、一日で100キロ
最初からちゃんと走る・・・もちろんこれがメインなのですが、

二つ目は、朝100キロを見送って、バスに乗って秋山郷へ
のよさの里から、約45キロの帰り道を走ります。これでも秋山郷なので、景色は最高ですよ。

三つ目は、前日入り
これは昨日、竹谷選手からの勧めで、2日で100キロちゃんと走らせてあげたほうがいい!という、意見から作ってみました

スキー場に車を止めて、自転車で55キロ走って、秋山郷のよさの里まで自走、荷物はバスで搬送なので、空荷で行けますが、エイドステーションは完全には用意できないでしょうねー、ですからあくまでも、やりたい方

基本はこちら
四つ目、前日スキー場に車を止めて、受付後!バスに乗って、のよさの里周辺のお宿に・・・
次の日の朝9時ごろ当日の、50キロ参加者を待って、のよさの里出発、苗場山への登山道アプローチの、舗装の林道を登って、鳥兜山への景色を楽しみ、小赤沢へ下って、川を渡り、トンネルを越えて、さかえ倶楽部スキー場へと向かいます。
一度のぼった後は、ほとんどが下りですよ。

これで出来そうですねー
これからダイワさんと相談して、スペシャライズドのサポートを受けます

秋山郷は食事が美味しいので、6000円で泊まれるって、いいと思いますよ
前日入りなら、温泉が楽しめます、自転車があるので、100キロの人しか通らない、切り明けに行って、川原の露天風呂にも入れます。
のよさの里からなら、近い
泊まりは周辺で選べるようにします

のよさの里は60名くらいが泊まれるようです
私が泊まった、ヒュッテひだまり!もお勧め
ちっちゃいけど、温泉です
のよさの里のすぐ近くで、ご主人が釣ってきた岩魚が食べられます

少しづつ、大会の絵が出来上がってきました

夏はこれで (まーさん)
2006-03-22 23:06:06
 栄村サイクリングにあわせて組んだ家族旅行の予約も無事に予約が取れました。

一足先に8月4日から穂高町に入っています。5日の夜にみなさんと合流して、6日のサイクリングに参加。その後また穂高に戻ります。

先日長野出身の友人にと話をしていたら、秋山郷はきれいだよという話をしていましたねえ。楽しみです。

前日に半分走って ()
2006-03-23 06:27:13
秋山郷に泊まって、6日に半分走ってゴールというクラスも作るつもりですよ。