花猫便り

花猫工房で作る猫のこと、お菓子のこと、日々の事を紹介しています。

桜の締めに!

2008-04-13 | 花猫工房-お菓子
和菓子作りの時に使う木型です。
「桜」!
リサイクルショップの片隅にありました。
ふつう木型は数千円~万円します。
中古でもあまり値段はさがりません。
まず、出会うことがなかなかないので…
今回、「桜」に出会えたのはラッキー!!
そして掘り出し物、 
なんと500円でした!
レジに持って行くと「なんにするんですか~?」と店員さん。
「和菓子に使います」とにっこり購入してきました。
知らないのでそんな値付けだったのですね。
入手できてよかったです。

最新の画像もっと見る