花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

できそうで、できないものって…

2006年01月13日 01時54分05秒 | 徒然なる日々…
テレビを観ていました。遅い時間のテレビです。
関西ローカルの『ビーバップ!ハイヒール』です。
毎週観ています。
ちょうど、晩御飯も済んで、店の精算も終わり…家に帰るまでの間…観ている番組です。
他の曜日も観ていますが、今一番面白いと言うか…結構と雑学が一杯で…楽しい。

今日のメインのテーマは、クラシック音楽でした。
クラシックと言えば、高尚なもので…堅苦しく難しいものだというイメージが…付き纏いますね。
でも、意外とラブリーなものだと…。
そうですね。楽しいものですよ。
私たちの周り…生活の中で流れている音楽でクラシックのものって結構と多いですもの。
アレンジしてあったり…そのままだったり…定番な物なのですね。
音によって生活も変わる。
人の心も変わる…。
生きていく中、音楽って結構と人間に与える影響って大きなものなんですよね。

で…続いての『凡人による、はてなの自由研究』が面白かったです。
『できそうで、できないもの…』でして…
これって…ホンマにできないんですよ!!
『あと出しじゃんけんで、負けること』
あと出しって、勝つためにするんですよね…。だから必然的に相手の出した手を見てそれに勝つものを無意識に出してしまう…。
だから、相手の手に負けるものを出す前に無意識に勝ってしまうのです…。
文章にすることが難しいのですが、絶対あと出しでは、必ず勝手を出してしまうのです。
で、『後出しじゃんけんで、負けること』は、できそうで、できないのです。
ホンマです。
次は、『右手の指を左の耳の穴に入れること』…これもホンマ。
できそうです。やればできます。
でも、とっさと言うか…簡単にはできませんよ。
次、『眉間にしわを寄せて微笑む』…。
変な顔になります。
次は『ドレミの歌を【ミ】から歌う』
♪【シ】は幸せよ~ さぁ!う た い ま しょ~♪
ハイ!【ミ】から歌って下さい!!
歌えません(笑)
何故だか、皆さん…♪【ミ】はみかんの【ミ】♪
どうして??ははは
それも、メロディが無茶苦茶…(汗)
さて最後が、『スキップを途中でやめて、前に出ている足からスキップは再開できない』…意味わからんが…スキップって、後ろの足を蹴って軽やかに進むんだよね。それを途中でやめて、そのまま再開しろと言っても…前に出ている足では、前につんのめるだけ…(汗)

いやぁ…観ているだけでも笑えました。
明日のセールストークに使えれるかな???


最新の画像もっと見る

post a comment