花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一夜明けて…もう一日経ったか…。

2009年09月17日 23時36分45秒 | 徒然に國を思う…
政権交代…。
皇居宮殿にて総理大臣の親任式と…国務大臣の認証式が行われて…新しい政府が正式に誕生した。

其の夜に行われた、総理官邸での各々の大臣の会見。
会見室に入って来る際、演題から降りて退出する際…国旗、日章旗に一礼を奉げる大臣…やはり、いたり…いなかったり。
全員を見ていないのだが…前原国交相は一礼をされていたが…此の人までもしていなかったら、其れこそ、世も末だが。

しかし…心配…。
まぁ…わかっていたことですが…でも、国歌、国旗は大切にして頂かなければ…。
御自身の信条があろうが、国務大臣ともなれば…信条云々よりも、大事なモノのはずです。
其の身を国に捧げるのだから…先ずは以って…。

こんな御仁たちに天下国家を委ねるのも…大丈夫か?

まぁ…今までの旧政権でも、そう言った御仁もいたが…。

まぁ…何と言うか、宮殿内での御様子を全て窺うことが出来ないので…取り敢えずは、陛下に対して礼を失することが無ければ…及第点か?

憲法を遵守すとか…憲法を護ると言うのならば、先ずは皇室への畏敬の念を第一にあらわすべきであって…其れが此の国を愛し、護ることだと思う。
國體は如何なる手立てを図っても…護らなければ為らぬ第一の義である。

ましてや、わけのわからんことを言い出して、皇室典範の改悪だけは為さらぬよう。

まぁ…頑張って下さいませ。
頑張りましょう…我々も。

Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 年末に…こんなに濃ゆい催しが... | TOP | 幾分か詳しい…顔見世情報が入... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意見^^ (相衛門)
2009-09-19 00:00:28
大夫元殿!(^^)!

我輩も見ていたが同じ意見です
初めての政権奪取で舞い上がっているかも?
正直・・こいつらで大丈夫かぁ?と思ってしまいます
まぁ~兎に角様子を見て行きましょう(^_-)-☆
ですよね。 (花餅屋の太夫元)
2009-09-19 01:44:21
相衛門殿、こんばんは。

>我輩も見ていたが同じ意見です
総理と17人の閣僚の内、国旗に一礼をしたのは7人だけとは…。
そういった文化が無いと言われれば…そうかもしれませんが、社民党の福島大臣も一礼したくらいなのに…此れもビックリですが(汗)

>初めての政権奪取で舞い上がっているかも?
緊張の余り…忘れていたのでしょうか?
素通り…(汗)

>正直・・こいつらで大丈夫かぁ?と思ってしまいます
いやはや…麻生前首相が釘を刺したように…此の国を間違った方向に持っていかないように…其ればかりが…心配ですよ。

>まぁ~兎に角様子を見て行きましょう(^_-)-☆
ハイ…見守ってね♪
総理も会見で言ってますものね…開き直りか?
まぁ…頑張ってもらいたいです。
何事も…先ずは。

post a comment

Recent Entries | 徒然に國を思う…