花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

逮捕。

2006年01月24日 02時31分12秒 | 徒然なる日々…
遅かれ早かれ、そうなるとは思っていました。
ホリエモンの逮捕…。
でも、一気に行きましたね…東京地検特捜部。
でも…テレビも急遽特番組んだりと…スゴイもんですね…。
それほどのことなんでしょうか?
何もかもメディアを上手く使っていると言うか…どうも(汗)
結局踊らされた分最後も、踊らされているって言うのか…たかが…。
私には、あまり関係ないのですよ。
まぁ、殆んどの日本人関係ないでしょうが…まぁ野次馬的根性で見ているだけでしょうね。
別にあの会社や関連会社の株を持っているわけもないし…それ以前に株をしていないか(汗)…あの会社のブログもしていないし…またサイト運営を利用している事もない…まぁどうなっても関係ないこと。
どうぞ勝手に…なさって下さいな。

いつかはそうなりますよ…思っていました。
法の盲点を突いて…抜け道抜け道…何時までも続くもんじゃありませんよ。
そのたびに敵は学習します…敵も増えます…。
いつかは成長も止まります…それを見越しての活動でしょうけれども…。

初めから思っていました…で、どうしてメディアがあれほど時代の寵児だとか何とかでチヤホヤしているのかが分からなかった…マジで。
礼儀知らずの成り上がりもん…とまでは言いませんけど…地道に営業活動をしている人間からして見れば、あの言動はいい気はしません。
僻みでしょうか…?妬みでしょうか…?
そう言ったサイドからの巻き返しが始まったのか…?
まぁ…。
お金って怖いものです…いい顔している時って短いものです。
なめて掛かったら…まぁ、それくらいお分かりでしょうが…やはり、勘違いしていたのでは?
人間長いスパンで見たら…浮き沈みが必ずあります…急激に上昇すれば…持続するのは大変ですね…。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六甲山煩悩寺破戒僧)
2006-01-25 00:27:39
不可思議かつ不愉快なる事件ではあるのう。己を信じ日々の業をこなし周りに感謝することが仏の教え。神仏以上にカネを崇め、また己を神とまで過信したる瞬間に無間地獄の扉が開くというものじゃ。堀右衛門なる男は結局、松本チヅオ、堤ヨシアキなどと同じ道を辿ったか。濡れ手に粟の財を成しても、いつかは濡れ手が乾き、粟一粒も採れなくなる事に気かつかなんだのかのう。

天網恢々疎にして漏らさず・・心得ごとよのう・・・ナムナム・・

返信する
Unknown (海鮮問屋紅染屋)
2006-01-25 01:01:15
既存の概念を打破して革新を図るのは悪いことではないですよ。「旧弊」という言葉や「老害」という言葉が示す通り、古いだけでは何事も進まない。

けれど同時に、「昔」がなければ今はない訳ですし、受け継ぐべきものやなくしてはならないものだってある筈なのですよね。

彼はそういったものを総てひっくるめて否定して嘲った風に言うのがとても不快でした。

成り上がり、大いに結構。しかし人としてはかなり難アリだったように思います。

なので私なんぞは「ざまぁみさらせ」と思ってしまうのですが、貧乏人の僻みですかね?

なりふり構わず我が道突き進めばそれなりに敵も生まれるでしょう。それも想定内だった筈なのですから、今後はあまり見苦しい真似はして頂きたくありませんね。



しかし何であんなに騒ぎますかねマスコミも。号外に特別報道番組って。また調子乗りそう……。

この騒ぎだけでなく、上場企業1社の不祥事でシステムダウンした東証も大問題なような気がします。大丈夫か日本の経済。
返信する
いらっしゃいませ~ (太夫元)
2006-01-26 01:41:28
どうもどうも…。



まぁ難しい(汗)



で、御坊…いつの間にエライ難しいこと言うようになったんですか(汗)

ホンマ…学生時代の君とは思えない程のお説教で…(違)

コメントできませぬ…浅学菲才ですので(涙)



紅染屋さん…毎度です。

仰るとおりですね…。

温故知新って言葉もありますし…新しい事ばっかり追い掛けていて、旧来の大切なものを忘れてしまっていては何にもなりませんし、真の改革にはならないでしょうね…。



>今後はあまり見苦しい真似はして頂きたくありませんね。

そうですね…ホンマに志があるのならばまた這い上がってきてもらいたいとも思いますね…正々堂々とね。

返信する
Unknown (きちさま)
2006-01-29 00:41:56
ども、今晩はです。ホリエモン逮捕ですね・・・しかし最初から最後まで騒がせてくれますね。

なんか「ドラ〇〇ん」に出てくる「の〇太くん」のようにおいしい思いをした後のでっかいしっぺ返し喰らったみたいな展開・・・

でももし、ホリエモンが新球団獲得してたらどうなったんでしょ?
返信する
いや、どうもっ。 (太夫元)
2006-01-29 00:53:23
こんばんは~♪



ホンマ…最初から最後まで騒がしてくれますねぇ…。

メディアを上手いこと使って…社長自らが広告塔でしたからね…まぁ、その利用していたメディアに袋叩きにされているのも…怖いものですね…メディアって言うものは。



>でももし、ホリエモンが新球団獲得してたらどうなったんでしょ?

今となっては…近鉄を買収されていなくて良かった…かも。



でも…何か虚しいねぇ…
返信する

post a comment