花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

初めての救助以来…。

2011年01月14日 23時48分48秒 | 徒然なる日々…

車の免許を取って…長いよなぁ…。
初めてというか…初めてだ。
JAFを呼んだ。
我が愛車の…まぁ、バッテリーが上がってしまったんだよ。
正月の二日にも上がって仕舞っていて…此れは、家で何とか処置したが。
今回は…如何しよう?
うん…いっそのこと、JAFを呼ぼうと言った話になる。
割りかし大きめのバッテリーを積んでいる我が愛車。
前回は、店の軽ワゴンにて…繋いでエンジンを掛けたが、少しキツカッタヨナァ…。
今日は、其れ以上に寒い…エンジンの調子は、前回よりはマシそうだが。
JAFに来て貰って、エンジン掛けて…でぇ、ガソリンスタンドでバッテリーを充電して貰おうか?
次の日曜日には朝早くから出掛けるので…もしも…天気予報では、モノスゴイ寒波?
朝っぱなからJAF呼んでも…動いても…もし高速が渋滞とかだったら、厳しいよなぁ。
道路もスリップでもしたり…凍結?
でも、出掛ける用事が入っているので…今の内に処置しておかないと…。

で、JAFに電話する。
だいたい、予定通りに救援車が遣って来る。
さぁ…ガレージに行って、お願いします。

手際良く…作業をされて…でも、少しバッテリーの劣化が激しいらしい…。
実は、3月に車検になっているので…其の時にバッテリーを替えようとは思っていたのですが…。
何しか、最低あと一箇月何んとか持ってくれたらイイのですが…無理そう?ドウ?

先ずは、手持ちの充電器らしきものを繋いで、エンジンを掛けてみる…。
無理…(涙)
じゃぁ、今度は救援車に繋いで、もう一度チャレンジ。
流石に…やっとのこと…エンジンが掛りました。

取り敢えずは…エンジンが掛りましたが、明日以降モノスゴク寒くなるようですし…。
其れに、応急処置ですので…車検を待たずに先にバッテリー交換をお薦めしますと…。
ですよね…。
はぁ…また予定が狂う。
流石に…今の時間は…午後7時30分頃です…。
車屋さんに電話するのも…営業時間終了で留守電です。
明日に掛けましょうか…でも、また上がって仕舞わないでしょうね…。
寒いぞ…今晩も(涙)



最新の画像もっと見る

post a comment