ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

ブルーセージ

2011年06月17日 | ガーデニング

Dscf5538 今日は雨なのでのんびりしています

ブルーセージが咲き始めました

背高のっぽなので風に揺れている姿が好きです

台所仕事をしている時風に揺れているブルーセージを目にするとなんだか癒されます

植物は人間にとって癒し効果をもたらしてくれますね

我が家の小さな庭でさえも私たちをホッとさせてくれるのですもの

最近は葉っぱが散るから抜いてしまったとか枝がお隣さんに伸びてけんかになったとか世知辛い世の中になって来ましたが緑は大切にしたいものです

Dscf5558

今日のランチはあわび茸のパスタにしました

あわび茸は独特の香りと歯ごたえがあって美味しいです

バジルは一鉢あると便利ですね

取っても取ってもすぐ大きくなりますから

バジルの香りは一気にイタリアンに変身します


最新の画像もっと見る