昨年末 R100GSのリアデフ付近からのオイル滲みが気になり、ディーラー点検へ、
どうも オイルシールやベアリングに傷みが出ているようなので、預けて 整備をお願い。
後から連絡があり、キャブレターのOHやタペット調整、燃料ホースの劣化も見られます、と
ついでなので、全部 整備して貰う事に、
タペット調整のついでに、前もって手に入れておいた 新品のヘッドカバーに交換をお願いし、
塗装が新しいので、少し違和感が・・・・・
外した、前のオーナーが使っていたカバー・・・・レースにも使っていたもので、バンクのさせ過ぎで削れています。
キャブレターもパッキン類やダイヤフラム、燃料ホースもすべて交換。
リアデフ周りは、ニードルベアリングやドライブシャフトブーツ類もすべて交換、
購入して5年 初めてのOHでしたが、エンジンも力強くなり レスポンスも向上、
これで 安心して走れるようになりました。
ちなみに 総額は15万円程 掛かりました。
どうも オイルシールやベアリングに傷みが出ているようなので、預けて 整備をお願い。
後から連絡があり、キャブレターのOHやタペット調整、燃料ホースの劣化も見られます、と
ついでなので、全部 整備して貰う事に、
タペット調整のついでに、前もって手に入れておいた 新品のヘッドカバーに交換をお願いし、
塗装が新しいので、少し違和感が・・・・・
外した、前のオーナーが使っていたカバー・・・・レースにも使っていたもので、バンクのさせ過ぎで削れています。
キャブレターもパッキン類やダイヤフラム、燃料ホースもすべて交換。
リアデフ周りは、ニードルベアリングやドライブシャフトブーツ類もすべて交換、
購入して5年 初めてのOHでしたが、エンジンも力強くなり レスポンスも向上、
これで 安心して走れるようになりました。
ちなみに 総額は15万円程 掛かりました。