発売になったばかりの フィアット500(チンクチェント)です。
昨年の東京モーターショーで見られると思っていたのですが、
展示がなく、今回やっと本物を見ることが出来ました。
ショールームには 白いフィアット500が二台、
(残念ながら試乗車は用意されていませんでした)
運転席に座ると、白を基調としたハンドルやパネル、
クラシカルな雰囲気のメーター類が、心地良い気持ちにさせてくれます。
ただ、全長が3.5m程と小さく、リアシートに大人が座るのは難しいかと・・・
しかもラウンジの方はヘッドレストも無し・・・・・
シャシー自体はパンダの物をベースにしているとの事ですが、
是非試乗してみたいと思います。
先行して輸入されたモデルは1.2Lラウンジと1.2LラウンジSS(200台)
どちらも展示していましたが・・・・・
メッキバンパーモールやフォグランプ、リアシートヘッドレスト、バックソナーetc、
装備面から考えるとラウンジSSの方がお勧めかと・・・・
それにしても価格が高めで、ラウンジで225万、ラウンジSSで233万・・・
今後1.4LモデルやPOPと呼ばれる装備の少ない廉価モデル(200万円以下)も
輸入されるようです。
昨年の東京モーターショーで見られると思っていたのですが、
展示がなく、今回やっと本物を見ることが出来ました。
ショールームには 白いフィアット500が二台、
(残念ながら試乗車は用意されていませんでした)
運転席に座ると、白を基調としたハンドルやパネル、
クラシカルな雰囲気のメーター類が、心地良い気持ちにさせてくれます。
ただ、全長が3.5m程と小さく、リアシートに大人が座るのは難しいかと・・・
しかもラウンジの方はヘッドレストも無し・・・・・
シャシー自体はパンダの物をベースにしているとの事ですが、
是非試乗してみたいと思います。
先行して輸入されたモデルは1.2Lラウンジと1.2LラウンジSS(200台)
どちらも展示していましたが・・・・・
メッキバンパーモールやフォグランプ、リアシートヘッドレスト、バックソナーetc、
装備面から考えるとラウンジSSの方がお勧めかと・・・・
それにしても価格が高めで、ラウンジで225万、ラウンジSSで233万・・・
今後1.4LモデルやPOPと呼ばれる装備の少ない廉価モデル(200万円以下)も
輸入されるようです。