イタリアのバイクやフランスの車を愛する多趣味な生活

80年代イタリアのオートバイ、ビモータdb1やフランスのプジョー407SW、を乗り続ける生活

フィアット 500

2008-03-17 17:47:09 | 
発売になったばかりの フィアット500(チンクチェント)です。

昨年の東京モーターショーで見られると思っていたのですが、

展示がなく、今回やっと本物を見ることが出来ました。

ショールームには 白いフィアット500が二台、
(残念ながら試乗車は用意されていませんでした)

運転席に座ると、白を基調としたハンドルやパネル、

クラシカルな雰囲気のメーター類が、心地良い気持ちにさせてくれます。


ただ、全長が3.5m程と小さく、リアシートに大人が座るのは難しいかと・・・

しかもラウンジの方はヘッドレストも無し・・・・・


シャシー自体はパンダの物をベースにしているとの事ですが、

是非試乗してみたいと思います。


先行して輸入されたモデルは1.2Lラウンジと1.2LラウンジSS(200台)

どちらも展示していましたが・・・・・

メッキバンパーモールやフォグランプ、リアシートヘッドレスト、バックソナーetc、

装備面から考えるとラウンジSSの方がお勧めかと・・・・


それにしても価格が高めで、ラウンジで225万、ラウンジSSで233万・・・


今後1.4LモデルやPOPと呼ばれる装備の少ない廉価モデル(200万円以下)も

輸入されるようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャトー ラ・フルール・ド... | トップ | 「EIGHTH WORLD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事