パッションフルーツ他、園芸メモ

パッションフルーツ、果樹栽培、海水魚採集&飼育の記録。

磯採集2018.9

2018-09-08 13:06:00 | 海水魚
台風の翌日今年3度目の磯採集に出掛けました魚🐠

昨年サザナミの餌付けが終わってからは空回ししていた餌付け水槽にやっと魚が入りました。

今回は漁港周巡りのみ。
定番魚すらほとんど見かけず諦めかけた最後の漁港で相方が「ハタタテ見つけた!」と言うので覗いて見るとハタの用なゴミ笑
「ハタだと思ったんだけどなぁ~😞」
と言ってると牡蠣殻の隙間から出てきました!

ハタを1匹持ち帰るなら始めに見つけたフウライも採取しておけばよかったなんて言っても時既に遅し。
この日の気温は35度。
暑さでもうクタクタでした😣💦💦💦
でもとりあえず坊主は免れました。

メイン水槽

水換えをしてからコケが酷かったのが最近少し落ち着きましたが油断するとコケだらけ💦

サブ水槽

昨年採取の並、トゲ、ハタタテ、トノサマ皆元気です!

9/6午後から餌付け開始
9/8夕方 ハタタテ餌付け完了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿