花一匁

童心に還って、友情の輪に支えられて

俳画

2024-03-28 17:27:16 | 俳画

 

 

春の月 人をこいしく 思うなり

柳史 句

さまさまの ことおもひ出す 桜かな

芭蕉 句

     

3月は桜花ノ開花と共に夢と希望を持てる季節だ。

今年の桜花は天候不順から遅れ六義園のしだれ桜、染井吉野桜、開花が遅れ開花予定は今月末で満開の桜花を見て、新年度を迎える事になることだろう。

最近 小林製薬から発売されている紅麹サプリの被害がニュースで賑わっているが、サプリメントは,かつてフイットネスの勧めで、半年ばかり服用したことがあるが自分の意志で、又高齢者になると他に左右されず、治療薬はすべて主治医の指示で服用する事が大切だと思うようになった。

主治医を変えることは、高齢者は迷惑だろうと主治医の気持ちを思いやり、兎に角欲張らずに、今の環境を大切に生きていこうと思う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿