入庁してもうすぐ半年です
なので有給休暇の付与について事務の先生に尋ねてみました
すると「伝えてませんでしたっけ?すいません。」とのこと
なんと入庁時に20日が付与されているではありませんか(私の実勤務は5.75h/日、週5日)
前職の事務パートのときは、法定どおり半年勤めてはじめて7日もらえましたけど
会計年度職員というパートであっても、とりあえず正規と同じような扱いをしてくれるんですね
しかしまあ、採用前に聞いていればよかったけれど、役所だから法定通りという思い込みがあって損した感じですね。
知っていれば眼科も大学病院のままにしていたのにね
けれど年に20日も有給休暇をもらえるなんて10年ぶりですわ
今年は5日くらい消化して、来年からフルに消化するようにしましょかね
ではまた
なので有給休暇の付与について事務の先生に尋ねてみました
すると「伝えてませんでしたっけ?すいません。」とのこと
なんと入庁時に20日が付与されているではありませんか(私の実勤務は5.75h/日、週5日)
前職の事務パートのときは、法定どおり半年勤めてはじめて7日もらえましたけど
会計年度職員というパートであっても、とりあえず正規と同じような扱いをしてくれるんですね
しかしまあ、採用前に聞いていればよかったけれど、役所だから法定通りという思い込みがあって損した感じですね。
知っていれば眼科も大学病院のままにしていたのにね
けれど年に20日も有給休暇をもらえるなんて10年ぶりですわ
今年は5日くらい消化して、来年からフルに消化するようにしましょかね
ではまた