季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

6月の花 Red&Yellow Flowers

2008年06月30日 | 花カレンダー

6月は、私の庭では、3年続けて咲いてくれたホワイトレースフラワーの月、そして、公園は、菖蒲と紫陽花の月。ここ数年、6月は雨が少なかったように思います。今年は、4月以降雨の多い年のような感じがします。調べて見ると2007年の晴れ21日雨2日曇り6日
2008年は
晴れ17日雨5日曇り6日また実感とあわないですね。今年は、虫による花被害多いですね。なんとなくみると、ナメクジが多いような感じ。虫苦手の私(笑)。最近私、庭をきれいにしたいなあとか花フォトきれいに撮りたいと思いますが、なかなかそうもいかないですね。少し庭の道具も片付けてと、花フォトは、じっくり花と対話して花の気持ちでフォトしてあげたいですね。 

Red  Flowers

 

6/2薔薇(初開花)                       6/3レンゲローズ(初開花)                     6/5薔薇(初開花)

6/6アッツ桜 (初開花)                            6/7ミリオンベル                              6/10紅薔薇(アーチ)

6/16コスモス(初開花)                6/24ゼラニューム

 

6/24もみじ葉ゼラニューム(初開花)               6/25フウロ?(初開花)                  

Yellow  Flowers

なぜかアップゼロでしたね。でもいくつか咲いています 

Others ~公園の紫陽花

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サムネイル (べいべ)
2008-06-30 06:48:17
花のサムネイルがアップされると、え、もう一ヶ月終わり??と思います。そうなんですね・・・もう6月、終わっちゃうのですね。
なんだか庭の虫取りばかりで花見てたかなあって思います・・・シュン。
花フォト、確かに、じっくりゆっくり対話して撮ってやりたいって・・・そうでないと図鑑になっちゃいますね。
返信する
おはようございます。 (あすかちち)
2008-06-30 06:48:58
春っぽい色の花から
シックな色の花に
季節とともに変わってきましたね。
こちらは、週末ごとの雨で
野球の大会が順延続き。
この後、いろんな大会が入り交じって行われてしまうのが心配です。

梅雨を代表する花として
キンシバイ(黄色)はアップされてなかったですかぁ。
返信する
Unknown (ロココたえ)
2008-06-30 07:27:15
はなはなさん、おはよう!

今日は日の出を期待して海辺まで降りたのですが
撃沈!!

↓のトケイソウは本当にユニークな花ですよね。
これが花?っていつもマジマジ見てしまいます。

6月も今日が最後ですね。
明日から7月、早いな~
返信する
今日はピンク! (すぅ)
2008-06-30 07:56:09
hanahhana1952さん 

またまた花カレンダーが充実していますね~
ピンク色のお花もこんなに育てていらっしゃるのですね~
改めて感服!パァー ゛ (゜・゜* ホレボレ
返信する
バラ (yuu)
2008-06-30 08:56:50
この中では、れんげローズの次にピンクのバラが
好きですね。
モミジゼラニゥムの朱も悪くないかな。
控えめの大きさでね。
返信する
今晩はべいべさん (はなはな)
2008-06-30 22:17:09
今年虫が多いね。ベイベさんは偉いなあ~今朝はベイベさん一番乗りだね。晴れだからガーデニング日和ー愈々7月、夏庭だね
返信する
あすち~さん凄い! (はなはな)
2008-06-30 22:21:32
確かに金糸梅アップしました。でも5月かも。今も咲いているのですが。雨でお子さんの野球大変ですね。怪我しないように
返信する
ロココさん今晩は (はなはな)
2008-06-30 22:35:43
あらら日の出撮り残念ですね~一年を通じての日の出はきっと顔が違うのでしょう~沖に向かう漁船が印象的ですよ
返信する
すうさんへ (はなはな)
2008-06-30 22:39:49
花をこうして月末に並べてみると花の風景思いだします。そしていつ頃咲いたねと
返信する
Yuuさんこんばんは (はなはな)
2008-06-30 23:17:34
薔薇はれんげローズが好きです。隣の薔薇もいいけどね。そうそう控えめです
返信する

コメントを投稿