季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

山の中で

2008年10月15日 | 遠くの散歩


ノコン菊の紫が やさしく


ツリフネソウの青が ふと目をひきつける


自然の中の


草花は 自由で


うれしそう



つりふねそう (釣舟草) Impatiens textori
【つりふねそう科つりふねそう属】 分布地 北、本、四、九州


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オソロぉ~ (すぅ)
2008-10-15 06:09:24
hanahhana1952さん 

しっとりとしたお花たちの様子が日々拝見できて愉しいです!
我家の紺菊と比べるとかなり花つきがよいですね~

釣船草も是非加えたいと思っている子の一人!
この子はどのくらいの大きさになるのかしらん?
返信する
秋のはな (yuu)
2008-10-15 08:07:23
野こんぎくですか。野菊がいいな。
びっしり花つけているの、少ないですよね。
北の方では、種類が違うのかこれが濃い紫でした。
返信する
Unknown (ロココたえ)
2008-10-15 13:18:57
はなはなさん、こんにちは!!

これはお出かけの時の花達ですか。
自然の中の花達は特に綺麗に見えますね~
返信する
山の中の青 (Jo)
2008-10-15 19:48:19
小さな青の花たちが、山の中にひっそり咲いている姿は可愛いですね♪
見つけると、本当に嬉しくなりますね~。
返信する
Unknown (べいべ)
2008-10-15 20:55:42
のこん菊の色、つりふねそうの色、綺麗ですね。今日アスターやエリカを増やそうと思って園芸店に行くとハイカラな名前でびっくりしました。いろんなエリカやアスターあるんですね・・・ワタシャ、普通でいいです・・・・
返信する
皆様へ (はなはな)
2008-10-15 22:14:51
つりふねそうの青は実は生まれて初めてみたんです。赤か黄色が普通。あすちーさんがいるとわかるかもです。ノコン菊は、家では増えすぎて困るのですが、山でみたらちょっと素敵でしたよ。
返信する

コメントを投稿