季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

彼岸花~雨の翌朝

2009年09月15日 | 近くの散歩

日曜日は、土曜日の雨が朝残った。自転車に乗って、まずは、公園に行くと、そこには、まんじゅしゃげが咲いていた。そして、フォトする人が何人かいた。遠くからよっていくとレンズの中の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)は 露をいだいていた。その後、自転車でプールに行き、戻る途中、お彼岸の人々に出会う。これも彼岸花の導きかも知れない


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロココたえ)
2009-09-15 05:50:11
はなはなさん、おはよう!!

彼岸花、もう咲いているのですね~
今年は撮りに行けるかな~
なんだか忙しいのです。
雨に濡れて怪しい雰囲気だと思いませんか?
返信する
風情がありますね! (すぅ)
2009-09-15 07:45:24
hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

我家でもここ数日で一気に咲き始めました~
自転車に乗ってイロイロ散策していると、素敵な場面に出会えてよいですね~
返信する
はなはなさん、おはようさん。 (あすちー)
2009-09-15 09:51:55
秋って感じやなぁ。
こちらでは少し早いんやけどね。
返信する
秋ですね (はなかあさん)
2009-09-15 22:23:22
大阪市内に引っ越ししてからは、こういう風景に出会えなくなり、反面淋しく思います。今は川や山の風景が懐かしいです。(育ちは市内なんですが~)
返信する
Unknown (吾亦紅)
2009-09-15 22:42:11
こんばんは~~
もう彼岸花が咲きましたか~~
秋のお彼岸もこの花が教えてくれますね。
返信する
思わず手を合わせ (はなあかり)
2009-09-16 00:18:46
彼岸花の咲く光景は私にも大切な原風景の一つです。お彼岸の墓参からも遠ざかって久しく、不肖の末裔は心苦しい限りですが、きょうは、はなはなさまのお写真に慰められました。本当にえも言われぬ趣があって、思わず手を合わせました。
返信する
はなかあさんへ (はなはな)
2009-09-16 05:29:51
やっぱり 日本の風景が ビルでなくいいですね
返信する
(吾亦紅) さんへ (はなはな)
2009-09-16 05:31:14
お彼岸のお花 みそはぎ はぎ まんじゅしゃげ・・・
返信する
はなあかりさんへ (はなはな)
2009-09-16 05:33:55
お久しぶりです。遠く離れていると 一層 日本らしさ感いられたことでしょう。私も思わずはなあかりさん同様でした
返信する
おはようございます (由莉まま)
2009-09-16 06:31:31
花びらについた露が、美しいですね。
こちらではまだ見かけません。
そろそろだと思うのですが…。
返信する

コメントを投稿