気ままに?!

自宅療養開始 息子の療養生活⑥

6月19日 朝 施設に息子を迎えに行く。

この日 朝ごはんもしっかり食べて元気にしていることを事務所で確認して息子が待っている応接室へ。

息子は応接室のソファーに落ち着かない様子で座って待っていました。
本当に家に帰れるのか半信半疑の面持ちです。
テーブルの上には息子が退所するために作られたアルバムと 施設での生活や
旅行 行事で撮った写真の入っているUSBメモリが用意されていました。

15年間にたまった息子の膨大な荷物を車に積めるだけ積んで大勢の職員さんに
見送られて息子は2年3か月振りに我が家に帰ってきました。

家に戻った息子の表情はこぼれるばかりの笑顔です。

昼食も美味しそうに完食 おやつも 夕食も美味しい美味しいと完食。

大好きなお風呂も水遊びをしながらゆっくり入ってご機嫌です。

只 息子の体を洗うために浴室に入った私は息子があまりにも痩せてしまったことに愕然とする思いでした。
コロナ前に毎週帰省していたころは細身で筋肉質のカチッとした体形でしたが
その面影も見当たらないほどに痩せていました。


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「療養記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事