ダリアのおはなし

いけばな・お料理などについておはなししています

雪柳

2012年01月20日 00時11分07秒 | いけばな
新年会で当たったお花の中に雪柳もあった

お正月から残っている葉ボタンと生けてみた


昔この季節、お稽古で雪柳が入っていると、はぁ~~
この自由奔放な枝、もうどうやって生けていいか迷って迷って困って困って・・・
傾斜型生けたなぁ・・・となつかしく思いだした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイコ)
2012-01-20 17:36:02
雪柳が花屋さんに出始めましたね。
雪柳って春の風が吹き荒れているような枝なんですよね。
紫の葉ボタンがばらのようで器ともよくあって素敵なお花です。
返信する
ケイコさま (ひまわり)
2012-01-22 20:30:38
葉ボタンもっと大きかったのですが、
まわりから枯れてきて、取り除いたら
おはなのようになりました

雪柳、枝振りを見ながらどうしようかな・・・
と楽しむ余裕が今はちょっと出てきたかな~
返信する

コメントを投稿