dear bambino

2005年7月に生まれた息子bambiと、私の「好きなものたち」のお話。

横浜ぶらぶら

2005-06-09 20:13:25 | etcetra...
今日は姉が会社が休みだというので、ヒマつぶしに横浜で会う事に。

待ち合わせたのが、ちょうどお昼どきだったので、とりあえずランチ。
カロリーの高いものは避けたいな~と思ってたら、
ちょうどヘルシーそうなメニューを発見。
そこは「HOI AN CAFE」というベトナム料理屋さんでした。
頼んだのは、鶏肉のフォー。
フォーとはお米で出来た麺で、スープは鶏ガラベースのあっさりスープ。
唯一、パクチーが入ってないか気になったけど、
(あの匂いはちょっと苦手。)
お料理が出てきた時、パクチーは別のお皿にあったので、
入れずにおいしくいただきました。
フォーって初めて食べたんだけど、あっさりしてて美味しいねぇ~
姉にごちそうになったってのもあって、美味しさ倍増。

その後は特に目的もなかったので、横浜をぶらぶら。
この先、しばらくは洋服を買いに来ることもできないだろうから、
今日はいろいろお店を見てきた。でも見るだけ。
試しにベビー服を見せて「これ欲しいなぁ」と言ったら、
あっさり「買えば」と言われた・・・失敗。(お給料日前だったらしい。)

歩き疲れて、お茶しにカフェに入る。
話すことは、まあ相手が姉なので、ほんと実のない話。
専らどうでしょう話で盛り上がる。
でも、話せるのってお姉ちゃんくらいしかいないから、
それが面白かったりもするんだけどね。
で、今日もどうでしょうのDVDを2本借りました。
これでまたしばらくは楽しめるな。
一日、まあまあいいヒマつぶしができました。

最新の画像もっと見る