dear bambino

2005年7月に生まれた息子bambiと、私の「好きなものたち」のお話。

充実な雨の日

2007-07-03 00:48:57 | bambi
お昼ごはん。不格好なおにぎりの数々が並びます・・・

今日は、朝から雨。
でも、naoさん、コジ太くん親子が我が家へ遊びに来てくださる日。
だから雨でもへっちゃら。
それどころか、私もbambiも楽しみにしていたくらいなのだから。

いただきますを待ちきれない2人。
食べムラが出てきたり、好き嫌いが出てきたりはいるけれど、
食に対する興味は2人とも変わらず、旺盛のようです(笑)。



おにぎりを全部完食してくれたコジくん。少し足りなかったかな・・・?
たくさん食べてくれると、それだけで嬉しい。
bambiも、いつもはあまり食べないお米を、
コジくんに影響されてたくさん食べてくれた。
お椀を持って、上手にけんちん汁を飲むコジくんを見て、
bambiも一生懸命お汁を啜ったり。
コジくんはいつでもbambiのお手本。お兄ちゃんなんだよね。

ごはんを食べ終わって外を見ると、雨が上がった。
実は、密かに狙っていた場所へ行きたいと思っていたので、これはチャンス!

子どもたちも、外に出られるのが嬉しい様子。
雨上がりのお散歩は、恰好の遊び場。
だって、ほらまた水たまり(笑)。
マンホールの周りを、ぐるぐるぐるぐる・・・



ぐるぐるぐる・・・目がまわりそう。



で、狙っていた場所というのは、
naoさんと一緒に来たいなぁと思っていた、子供服のお店picnic.さん。
ちょうどセール期間中だったので、いいお買い物ができればなぁと、
期待していたのです(笑)。



店内を物色中、子どもたちはお店のおもちゃをお借りして遊びます。
その隙にあれこれチェック!
でもすぐに飽きて、外に脱走しようと図るので(笑)、
やっぱりゆっくりは見られない。
それでも充分楽しいお買い物が出来たので、やっぱり来てよかった♪

bambiのTシャツを2枚。
あれ?見たことあるTシャツが(ピンクの色違いね)。
しかも2枚とも緑・・・グリーンT、我が家に増殖中です(笑)。





たくさん遊んで、道草して。
いっぱい歩いた後は、おなかも空いた?
みんなでおやつ、食べようね。
ジメジメ暑い日は、ひんやりゼリーが気分だね。



この時点で、すでに16時過ぎ。
お昼寝には遅い時間帯だけど、2人とも頑張ってる。
おしゃべりして、電車セットで遊んで、
コジくんがうとうと、naoさんの抱っこで眠りにつくと・・・

bambi、コジくんが気になる様子。



と思ったら1分もしないうちに、横でbambiがコテン。
2人揃って、少し遅いお昼寝開始となりました。
これには私たちもびっくり!



仕切りなおして、naoさんお手製のマドレーヌをお供に、
ママたちのおしゃべりタイム♪



笑い話も、悩み事も、
naoさんと話すとすっきり!爽快になる。
いつも楽しい時間をありがとう♪
たくさん話したはずなのに、まだまだ話題は尽きなくて・・・
本当に、いつもありがとう。
また遊ぼうね。

**********

コジくんのくりくり坊主姿に影響を受け、
夜、bambiの髪の毛をカット!
伸び放題だったからね~。少しはすっきりした?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね (nao)
2007-07-03 19:00:04
昨日はどうもありがとう
楽しかったね
ふたりとも、どんどん大きくなって、
子どもらしくなってきたよね。
これからも、一緒におおきくなっていけるといいなぁ

たくさんのおもてなしありがとう。
とっても嬉しかった
返信する
Unknown (ゆずはは)
2007-07-04 00:09:15
hananoさんこんばんは♪
雨はやっぱりちょっと憂鬱になりがちだけど、こんなに楽しい催しが待っているならホントお天気なんて関係ないですよね♪そしてと~っても充実した1日を過ごされた様子が伝わってきます。
そうそう、子供同士の影響ってすごいですよね。大人とはやっぱり違う。娘も同じくらいの子に影響されて出来るようになった事や食べれるようになった物とか結構あります。お友達様様ですね。
幼稚園or保育園に行くようになるとそれこそ成長がグンとアップしそう。まだ先の話しだけど、それもまた楽しみですよね。
bambiくんのカット!さらっとやってしまうなんてhananoさん素晴らしいわ~。うん、すっきり短く、夏に向けていい感じですね♪男の子度もアップ!
返信する
naoさんへ (hanano)
2007-07-05 06:11:27
naoさんおはよう!
ほんと、会うたびに2人の成長をひしひしと感じるね。bambiもコジくんと遊ぶと、いつも新しい刺激をもらって、また1つ何かを得た感じがするのよね。
嬉しい限りです♪
こちらこそ、昨日は甘えっぱなしで申し訳なかったね、ありがとう!
すっかりお世話になっちゃいました。
これからも、こうしてちょくちょく会おうね♪
返信する
ゆずははさんへ (hanano)
2007-07-05 06:34:14
ゆずははさんおはよう!
こちらは、今週ずっと雨模様なんですよ~。でも、近くに親しいお友達がいると、お天気なんか関係なく、楽しい時間が過ごせるから、本当にありがたいんですよね。
bambiも、お友達の影響をたくさんもらって大きくなってます。この日遊んだコジくんは、bambiより2ヶ月お兄ちゃんなのだけど、言葉もしっかりしていて、本当にお兄ちゃんのようなんです。bambiも、コジくんの行動や発言を真似するのが楽しくて仕方がないよう。いつもいい刺激いただいてます。
で、私も影響を受けやすいので(笑)、その日の夜にbambiの髪をチョキチョキと・・・。坊主姿のコジくんと並んだbambiを見ていたら、モサモサした髪が邪魔に見えてきて・・・でも切ったら案の定、前髪ガタガタです(笑)
返信する