dear bambino

2005年7月に生まれた息子bambiと、私の「好きなものたち」のお話。

美味しいいただきもの

2007-07-10 00:45:25 | bambi
立派なとうもろこし!
袋いっぱいのとうもろこしを届けてくださったのは、ご近所友達naoさん。
なんでも、2日間しか販売されない、地元では有名な採れたてのとうもろこしだそうで、
我が家にもおすそ分けに、と届けて下さったのです。

コジくんのブログでいつも拝見している、鯛ちゃんも一緒に遊びに来てくれました。
この日は食材がすっからかんだった我が家(笑)。
おやつ、りんごくらいしかなくて、ごめんね。



赤ちゃんの頃から(勝手ながら 笑)知っている鯛ちゃん。
もう1歳を過ぎ、あんよもすっかり上手。
bambiとは初めまして、だね(私は2度めまして 笑)。
鯛ちゃんともご近所さん。これからも、どうぞよろしくね♪



こちらはちょっとお兄ちゃんチーム。
男の子3人揃うと、やんちゃな感じがより一層濃くなるね。
みんな、いい笑顔。



この日は配達物を待っていて、常に自宅待機だったので外にも出られず、
時間ばかりを持て余していたので、コジくんと鯛ちゃんが来てくれて、
本当にありがたかった。
ずっと家の中で飽き飽きしていたbambi、イマイチ調子が出ない感もあったけど、
お友達と遊べるのはやっぱり嬉しいこと。
当日訪問、全然OKだからね。また、遊びに来てね!

************

さてさて、いただいたとうもろこしは、
その日の夜、早速茹でていただくことに。
皮をすーっと剥くと、ほのかに甘い匂いがして、
もう食べる前から、これは美味しいだろうなぁ、と想像できるくらい。

おばあちゃまの実家からいただいた水戸納豆も、食卓にのぼりました。
いただきものばかりの我が家(笑)。
でも、これまたどれも美味しい!



bambi、コーンを取ろうと必死です。



全く取れないので、私がガブリとかじりつくと、
bambiも大きな口で、とうもろこしをガブリ!
2つも食べて、さらに「もうちょっと!」と手を伸ばしていました。



naoさん、美味しいとうもろこしをありがとう!
まだまだ楽しめそうよ~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯛ママ)
2007-07-10 10:59:03
昨日は突然私までお邪魔してしまい申し訳ないです・・・。図々しくおやつまでいただいてしまって・・・。(っていうかおやつをいただきに行ったような・・・。)
たまにそちらの駅の方に行くと「もしかしたら歩いてるかな?」とキョロキョロしてます。
またお会いできる時があれば、遊んで下さいね。
返信する
上に同じく 笑 (nao)
2007-07-10 13:50:20
鯛ママ同様、図々しくおしかけちゃってごめんね。
パワフルな親子が二組も来て、hananoちゃんもbambiちゃんもさぞ、びっくりしちゃったね。
忙しい時間にほんとにごめんね。
ありがとう♪
とうもろこし、美味しかったね。
私も、茹でまくってます。
冷凍ストックもして、缶詰もコーンからはしばらく遠のきそうです。
また、みんなで遊ぼうね
返信する
鯛ママさんへ (hanano)
2007-07-11 04:45:09
鯛ママさん、こちらにまで遊びに来て下さってありがとう!先日はとても楽しい時間でした♪
いえいえ、こちらこそ何のお構いもできなくて、ごめんなさいね。りんごしかない我が家って・・・(笑)お恥ずかしい限りです。
駅前、かなりの頻度で出没してます。見かけたら、ぜひ声かけてくださいね。私も鯛ちゃん探しちゃうかも!
我が家は、いつでも大歓迎です。ぜひまた遊んで下さいね。
返信する
naoさんへ (hanano)
2007-07-11 04:49:57
いえいえ、図々しくなんかないよ。
とっても美味しいとうもろこしをたくさん、ありがとうね♪
それに、男の子が3人揃って楽しい時間を過ごせて、私も楽しかった!我が家は大抵ヒマしているので、こういう訪問大歓迎よ!またいつでもどうぞ~♪
私も、毎食とうもろこし。
bambiも毎食かぶりついてます。
あまりの甘さに、毎回食べ過ぎてしまいそうよ(笑)
返信する