dear bambino

2005年7月に生まれた息子bambiと、私の「好きなものたち」のお話。

やばい

2005-06-06 00:00:51 | maternity
さっき体重を計ったら、妊娠以来(というか、生まれて初めて)一番重たくなってた。
今日は旦那の実家で、アイスクリームとケーキをいただいたし、
お散歩もしてないから、当然と言えば当然か。
甘いものはなるべく控えてるんだけど、たまに食べると美味しさ倍増でね。
・・・仕方ないです。

明後日は健診なのに、このままだと確実に注意されるな・・・
明日は、たくさん動いて消費しなくちゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妊婦の体重って? (ぐっち)
2005-06-06 18:10:12
何か妊婦の体重って、痩せている人の場合は、+13kgとか、太目の場合は殆ど増えちゃいけないとかよく判りません・・・



返信する
難しいですよね (hanahana_310)
2005-06-06 19:42:00
妊娠前が標準体重だと、プラス8~10kgとか言いますよね。

内訳としては、赤ちゃん3kg、羊水・胎盤でそれぞれ500g、

出産のための脂肪やら血液で3~4kg。

おおまかですが、これだとだいたいプラス8kgくらいじゃないかということらしいです。

でも、これより増えても安産だった人は沢山いるだろうし、

必ずしも8kg増えなくても赤ちゃんはちゃんと育つようなので、

あくまでも目安って感じなんですかね。

ただ、あまり増えると、出産後、元に戻りにくくなるらしいので、

やっぱり体重は気になりますね・・・
返信する