dear bambino

2005年7月に生まれた息子bambiと、私の「好きなものたち」のお話。

FANTASMA

2005-06-06 18:37:31 | music
今日は朝からいいお天気。なので、早速お洗濯。

日中は、テレビをつけると何も手がつかなくなってしまうので、
テレビではなく音楽をかけて家事をします。
最近はめったにCDを買わなくなったので、聴くのは大体昔買ったもの。

今日は夏っぽいのが聴きたいと思ったので、corneliusの『FANTASMA』。
これが夏向けのCDかどうかはわからないけど、
発売されたのが97年の8月だし(もう8年前!)、
このアルバムを一番よく聴いてた時期が、短大時代の夏休みだったので、
(ハマったのは、買ってしばらく経ってからだったのね)
私の中では、なんとなく夏のイメージのあるCDです。

当時は、毎日のようにバイトをしてたなぁ。
朝っぱらから開店準備をしたり、1日に2度シフトが入ったり、
学生時代は、鬼のようにバイト、バイトの人生でした。
その割にはちっとも儲からなかった気が。
そんなことを思い出しながら、今となってはのどかにお洗濯。

それにしても、小山田くんの音楽はいつ聴いても新鮮。
corneliusのアルバムの中でも、『FANTASMA』は盛りだくさんな感じで、
「MONKEY」なんて、おもちゃみたいで面白い。そしてかっこいい。
海外で評価されているのも納得。

最新の画像もっと見る