Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

オーランドの旅-ホテル・交通編

2008-05-24 | 旅行-ダラス在住時
前回、英語では オンド ですと書いたものの、やはり日本人なので オーランド でいこうと思います。

さて、今回はホテルと交通についてです。
今回の旅の宿は、ディズニーの直営ホテル Polynesian resortにしました。
部屋の様子はな感じ。ちなみに前回の南国風の写真がホテルの外観です。
  
マジックキングダムやエプコットまでモノレールで行けるので、交通の便の良いホテルです。また木が多く、自然な雰囲気なので夫クンはかなり気に入ったようでした。

アメニティは、もちろんミッキー
  
ちょっと分かりにくいかしら?

空港からホテルまでは、直営ホテルならではの送迎システム Magical Express を使って、らくらく移動。
  
このシステム、搭乗した空港で預けた荷物をオーランドの空港ではディズニースタッフがターンテーブルからピックアップしてホテルまで届けてくれるのです。なので、オーランドの空港からホテルまでは機内持ち込みの小さなバックだけでラクに移動できます。そして専用の送迎バスの中ではちょっとしたビデオも流れ、ディズニー気分が高まっていくのです。


そして、ディズニーを満喫した後は、同じくオーランドにあるユニバーサルスタジオの直営ホテル Lows Portofino Bay Hotel に移動。
こちらはイタリアンな雰囲気のホテルです。
  
バスルームが広くて綺麗だったで、快適に過ごせました。
建物の周りは木が少ないので、日中は日差しをよけるのに苦労しましたが、ホテル内のレストランやデリではおいしいイタリアンをいただくことが出来ました。

さて、次はいよいよテーマパーク巡り開始です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お部屋かわいい~ (かなっぺ)
2008-05-25 08:10:13
久しぶりのコメントです!

便利な送迎システムがあるのですね!旅行って
荷物やら何やらちょっと面倒だったりするので・・

さすがディズニー

返信する
かなっぺさんへ (margaret)
2008-05-29 01:56:14
こちらこそ、お久しぶりです。
ディズニー、アメリカらしからぬ“きちんとしたサービス”でなかなか良かったですよ。
日本から経由便に乗ってまで行く程のディズニーファンではないけど、直行便で行けるので思わず行ってしまいました。楽しかったですよ~。
返信する
Unknown (桂姫)
2008-05-29 16:28:52
いたるところに、隠れディズニーで楽しいですよね。
私が行った時には、スポーツと音楽のホテル。もう名前すら出てこない
そこに泊まりました。
移動がただっていうのが凄く嬉しいですよね。

返信する
桂姫ちゃんへ (margaret)
2008-05-29 23:35:35
ミッキーを発見すると、何だかうれしくなりますよね~
パークでも隠れミッキー探しをしようと思っていたのだけど、暑すぎて早々にへこたれましたよ。私も、もっと若い時に行って、あちこち駆け回りたかったなぁ

スポーツと音楽…オール・スポーツでしょうか?
返信する
Unknown (桂姫)
2008-06-03 18:56:36
それだ

ガイドブックを出せば判るけど、ロフトまで行くのがおっくうな私

いや、私と一緒だったら、今でもガンガン回る事でしょう
返信する
桂姫ちゃんへ (margaret)
2008-06-03 22:18:43
えー、いつかぜひご一緒させてくださいね。
でも、途中でヘタレになっちゃうかも
返信する
Florida (margalin)
2008-10-28 23:39:04
マーガレットさま

もしかしたら12月のクリスマス休暇あたりに
フロリダへいくかも?かも?しれません。

初フロリダなもので、オーランドだけにしぼっていいものか
キーウェストやマイアミまで足を延ばせればいくべきか思案中です。

日程は5日間くらいの予定です~
返信する
マーガリンさんへ (margaret)
2008-10-31 03:25:59
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

クリスマスにフロリダ!
いいですね~。
もし、ディズニー・ワールド好きなら、5日間まるまるオーランドをお勧めします!多少なりとも込む時期だし、最低でも1パークに1日はかけたいところかも・・・。

キーウェストもいいですねぇ。
私も、あそこで夕日を見てみたいです。
返信する