Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

ディズニー・ワールド-マジック・キングダム編

2008-05-29 | 旅行-ダラス在住時
オーランドのディズニーワールドには4つのテーマパークがあります。
それぞれテーマが違い、異なった雰囲気を楽しむことが出来ます。

到着日とホテル移動日に訪れたのは、東京ディズニーランドのモデルとなったマジック・キングダム
パーク内のアトラクションは、ほとんど東京のものと同じです。
パークの顔、シンデレラ城も
  

パークの大きな違いは、エントラス周辺の建物がアーケード上になっていないので見晴らしが良いということ。ディズニーのお楽しみ、パレードもこちらを通ります。
  

パレードで遠くからミッキーを見た後は、トゥーン・タウンのミッキーの家に向かいミッキー&ミニーと記念撮影しました
無理やり私に引っ張っていかれた夫クンでしたが、撮影後にミニーちゃんからもらったシールをちゃっかり洋服に貼っていましたよ
  
(これで夫クンもディズニー・ファン


訪れたアトラクションは“ミッキーのフィルハーマジック”
こちらは3Dフィルムですが、途中でいい香りがしたり水しぶきが飛んできたり…。とても楽しかったです。
その他のアトラクションは、東京とほとんど同じなので省略します。

Tony's Town Square Restaurant で、早めの夕食をとって(のつもりが、リストからもれていて遅くなってしまいました)夜の花火ショー「Wishes」を見ることにしました。パスタを頼みましたが、やはりアメリカンなパスタ。やわらかすぎです。
  

お待ちかねのWishesは、素敵でしたよ。
人が多すぎて、なかなか近づけませんでしたが、遠くからでも良く見えました。お城が見える場所ならどこでも見ることが出来そうです。
  

初日から、すっかりディズニーの世界を満喫したmargaret家なのでした。


ちなみに、ホテル移動日にランチに立ち寄ったのはこちらのお店。
Columbia Harbour House
  
カウンター式のお店ですが、二階席があり、パークを行きかう人を眺めながらのんびりと過ごすことができました。クラムチャウダーがほっとするお味でした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂姫)
2008-05-29 16:21:16
いいやね~

キャラとの遭遇も多いし、日本人少ないし、でも飲み物はポップコーン並みだし

どこかの、ショップ内に剣が打っていて、欲しくて欲しくて、暫く握り心地を楽しんでいた記憶があります(笑

返信する
 楽しい美味しいですね (モルト)
2008-05-29 20:40:00
 こちらのディズニーランドは25周年。じゃっかん年上だったことにショックを受けております(笑)。
 それにしても楽しい旅ですね。うらやましい!
 本場ミッキー、堪能できましたね”
返信する
桂姫ちゃんへ (margaret)
2008-05-29 23:44:55
キャラクターは確かに日本よりも多く見かけたかも。でも最近の流行なのか、キャラクターの前にはサイン&写真を求めることもたちの長い列が出来ていたので、遠くから眺めるだけでした。それでもやっぱり写真が取りたくて、2箇所だけ夫クンを道連れに並んじゃいましたが…。

超ビックサイズの飲み物。うれしいですよね~。以前は「大きすぎ!」と思っていたけど、すっかり飲めるようになってきた私が恐ろしい。。。
返信する
モルトさんへ (margaret)
2008-05-30 00:08:10
つい食べ物を載せてしまう私です。

東京は25周年ですか。
ランドと年齢を競えるなんて、うらやましい!
う~ん、私はオープンした頃はすっかり物心付き過ぎていて、父がどこぞで手に入れたのかシンデレラ城の絵の付いたTシャツを持って帰ってきた時、「外じゃ着れない!」といってパジャマ代わりにしていたのを思い出します。もっと喜んであげればよかったなぁ。

返信する
Unknown (ショコラ)
2008-06-04 00:43:58
日本とはスケールが違う広さだよね~。
シンデレラ城の中って泊まれるんだよね
返信する
ショコラちゃんへ (margaret)
2008-06-04 03:41:35
シンデレラ城、泊まってみたいね。
予約取るのが大変だろうけど・・・。
シンデレラ場には、キャラクター・ダイニングのレストラン(プリンセスが回ってくるらしい)もあって、こちらは180日前から予約を受け付けているんだって!ビックリ!!
返信する
Unknown (ショコラ)
2008-06-05 14:20:17
margaretちゃんシンデレラ城は予約では泊まれないんだよ。
毎日、抽選で当たった1組がタダで宿泊できるのだよ
今日は○○アトラクション、○時の○番目の席の人っていう風にコンピューターが指定してきて、おめでとうございまーすってことになるの
選ばれてみたいよね~
返信する
ショコラちゃんへ (margaret)
2008-06-06 22:10:27
このキャンペーン、知ってるよ~。
他にもファストパスが当たったりするんだよね。パーク内で首から掛けてる人を何人が見かけたけど、私たちはかすりもしなかったよ。
お城のお部屋は一部屋だけなのかしらね。
キャンペーンが終わったら、予約抽選とかになるのかしら。
返信する
Unknown (ショコラ)
2008-06-10 01:45:45
お部屋はベッドルームにリビングって感じだったよ
一緒に来た一組ってなってるから4~5人くらいは泊まれるんじゃないのかな?
これってキャンペーンなの?通年って聞いた気もするけど・・・違うのか?そうなのか?
返信する
かわいい~ (mabego)
2008-06-10 08:34:47
シールを胸に張るご主人かわいくて笑える~。
あのご主人が?って想像すると余計に・・・フフフ・・

返信する