Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

オレゴンの旅-二日目

2010-12-10 | 旅行-ダラス在住時
旅行記、ずいぶんと前のことになってしまってすっかり記憶があやふやの今日この頃。
もう書かなくてもいいかなぁと思いつつ、やっぱりアメリカ生活最後の旅行なので、写真だけでも載せておきましょう。

ということで、旅二日目です。
ホテルで朝食をいただいたあとは、このたびのメインイベント クレーターレイク へ向かいます。

まずはレイクのある国立公園入り口で入園料を払って

山道を登ります。

クレーターレイクはカルデラ湖(山頂の火山口にできた湖)で、夏の間は湖の観光ボートに乗ることができます。
とっても人気があるので、早く行かないとチケットが売切れてしまうこともあるそう。
ということで、最初にチケット売り場に向かいました。
車から降りると、mabegoさん情報の通り“蚊”の大群!
速攻で虫除けスプレーを噴射しました。もし行かれる方は、お忘れなく!!
1時間後のチケットが取れたので、のんびりとボート乗り場に向かいました。
のんびりといっても、湖まではかなり下るので時間もかかるし、結構大変。

歩き始めてすぐに真っ青なレイクが目に飛び込んできました。

ダラスにいるのより小さな種のかわいいリスを見ながら、さらに下へ

湖面近くからの眺め 本当に美しい

湖で泳いでいる若者グループもいましたよ。冷たそう!

いざ、ボートに乗って出発!

走り始めて最初に出会ったのはこちら↓

この木は腐らずにずーっと湖の中を漂っているのですって。
どこにあるかはわからないので、出会えたらラッキーだそうですよ。

では、美しい風景をお楽しみください。

左下の写真は、この湖に浮かぶ二つの島のひとつ“ウィザード島”です。
そして、もう一つの島は↓ “ファントムシップ(幽霊船)島”です。
どうですか?なんとなく幽霊船っぽいでしょ。

ボートで美しい景色を堪能した後は、地獄の山登りとなりました!
そう、車を止めたチケット売り場まではまた歩かねばなりません。それがきつかった~
特に、夫クンは息も絶え絶えとなりました。今となっては良い思い出です。

この後は湖周りをドライブしながら、さらに美しい景色に出会っていきました。
まずは、25セント硬貨の図柄になったであろう場所周辺

上の写真に写るウィザード島を別の角度から見るとこんな形

ファントムシップ島は、というと、、、

わかりませんよね。じゃぁ、別の角度から。

うーん、日光の関係で上手に取れませんでした。残念。

他にもこんなに不思議な景色に出会いました。

素敵だったなぁ。
すっかり日本の生活になじんでしまった今となっては、なんだか夢の中の出来事のようです。

そうそう、この日の夕食はバーガーでした。

このお皿からはみ出んばかりのポテトが、いかにもアメリカですね。