Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

カンクンの旅-到着編

2010-01-08 | 旅行-ダラス在住時
ダラスはただいま寒気到来中で、昨日から最高気温がマイナスという寒さです。
凍結の警告も出ていて、アパートのオフィスからも暖房を24時間入れておくようにとか、凍結防止のために水道は水を出しっぱなしにしておくようになどといったお知らせが届いていました。
本当に、寒い!


ということで、現実逃避で暖かいお話でも。。。さて、今回のクリスマス休暇の旅行先は

カンクン!

そう。5月に行くはずだったのに、新型インフルエンザの大流行で泣く泣くキャンセルした旅行先。
念願叶って、初めてのメキシコです。

フライトは夕方。
カンクンへは暗くなっての到着です。

カンクンの空港では、関税申告書を出すところでもう一度荷物のX線検査があります。
その後ボタンを押して緑ならそのまま終了、赤なら荷物をあけて検査されます。
事前に聞いてはいたものの、ちょっとびっくり!
私たちは緑のランプがつき、無事に外へ出ました!

外に出ると待ち受けていたのは、大勢の観光案内所の人達。
公的なところだとのことで、ホテルまでのシャトルの手続きをお願いしました。
その後、人気の観光ツアーやアクティビティの説明や相場についての説明。

と、ここまでは良かったのですが、徐々に話はとあるホテルのプロモーションについて進んでいきます。
私たちが聞いたのは、約束の時間に指定されたホテルに行ったら、一人$25でリストにある2つのツアーorアクティビティが出来るというもの。
かなり怪しいですよね。きっと、実際に行ったら長時間ホテルの説明などで拘束されることでしょう。
時間がないからと断っても、随分と粘られました。

これから行かれる方は、シャトルの手続きが済んだら早めに切り抜けてくださいませ。


ようやくシャトルに乗り込んで、一路ホテルへ。

結婚記念日である旨伝えたら、お部屋はこんなことになっていました。
  


お部屋はオーシャンフロントで海が見えるはずですが、すっかり真っ暗。
きれいな海はしばらくお預け。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2010-01-09 07:42:45
んまぁ~、粋な演出ですね~*^^*
私たちも将来旅行に行く時には結婚記念日
だって言ってみたい衝動に駆られます(笑)

それにしてもWの荷物検査ってのもすごい。
お国によって空港事情って違いますよね。
みーちゃんへ (margaret)
2010-01-11 23:21:39
このホテル、こういう演出が好きみたいなの。
素敵だったけど、ちょっと気恥ずかしい感じもしました。

みーちゃんたちも、ぜひリクエストしてみてね。

入国時の荷物検査、初めてでした。
本当に、国によって随分違いますね。
Unknown (mabego)
2010-01-12 15:13:37
さすが、いいホテルはやる事が素よねぇ。こんなwelcomeを受けて、いい結婚記念日になってね。

私たちは、緑ランプ、X線検査は無事通過したのに、最後の最後、アトランダムの検査にひっかったよ。我が家はLEEを大量にもっていっていたので、かなりの冷や汗。野菜スープだと言い、「別にバナナ持ってる」と話をそらして、バナナ放棄でLeeをSaveしたのでした。
mabegoさんへ (margaret)
2010-01-13 11:55:59
さすがmabego家!
カンクンにもLee持参だったのね。
本当に、没収されなくて良かったね。

それにしても、すごい厳重なチェックでびっくり!
というより、本来はそうあるべきなのかもしれないけど。。。