Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

新しい年を迎えて

2010-01-03 | アメリカ生活
    

ちょっと出遅れましたが、

明けましておめでとうございます
   
ダラスは晴天に恵まれ、とっても穏やかな元日でした。
2010年が、皆様にとって穏やかで良き年となりますように!


さて、食いしん坊ブログらしく、一年の初めの記事は食べ物写真満載でいきましょう。

今年のお節はこんな感じになりました。
 
 


そして、元日の夕方からはお友達のお家で新年会
新年早々、おいしいものをたらふくいただきました!
 


新年といえば、今年の抱負を決めるときですね。
さて、いかがしましょう。。。

昨年後半は、カレッジのクラスもドロップしてしまったし、のんびりしすぎてしまいました。
今年はがんばる!と思いつつも、何をしようかなかなかこれっ!というものが見つからないのですよね。
と、相変わらずの私です。
あと1年程は惑っていてもいい年なので(笑)、2010年は色々挑戦して、思い悩み、ジタバタしたいと思います。
どうか温かい目で見守ってくださいませ。

みなさま、本年もmargaret夫婦をよろしくお願いいたします。










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (かなっぺ)
2010-01-04 13:12:19
明けましておめでとう!

おせち、とっても豪華で美味しそう~。
さすがmargaretさん!!
来年こそは私も挑戦してみよう・・かな。

それでは今年もよろしくお願いします♪
Unknown (fragola)
2010-01-04 23:37:27
こんな立派なお節をアメリカでも作れるんですね!
我が家は簡単に食べたいものだけ折敷に並べたお節にお雑煮のお正月でした。
大晦日から新年にかけては大勢で紅白を観ながらビール、プロセッコ、ワイン、日本酒と続く忘年会だったのでお正月のシンプルさがとっても良かったです。
さて、子どもたちの学校も始まりいつもの日常が戻って嬉しいです。
かなっぺさんへ (margaret)
2010-01-05 23:21:57
おめでとう!
今年もよろしくお願いします。

来年のお正月は忙しくなってるんじゃない?
楽しみだね。
近いうちに会いたいな。
メールするね。
fragolaさんへ (margaret)
2010-01-05 23:27:45
今年もよろしくお願いします。

紅白見ながらの忘年会とは。
いいですね。日本っぽい!
私の大晦日は、お節を作った後はのんびりでした。

学校、もう始まったのですね。
さすがアメリカ!
お正月気分は全くないですね。
Unknown (ショコラ)
2010-01-06 00:19:18
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

元旦から月食見たよ!ママから聞いたと思うけど・・・。
4時過ぎまで何してたんだって感じだけど・・・。
今の太陽暦になって元旦に月食が見られるのははじめてなんだって。
なんだかすごいlucky~
Unknown (みーちゃん)
2010-01-07 01:01:22
margaretさん、すごすぎます!
これは日本の実家でその昔食べた
おせちよりも豪華かも~(^^)

我が家は一緒に食べてくれる人が
いなくて作り甲斐がないので今までも
作った事ないです。将来子供がやって
きたら作ってみようかなとは思って
ますが果たしてどうなる事やら。。。
ショコラちゃんへ (margaret)
2010-01-09 05:45:39
遅くなっちゃったけど、改めましておめでとう!

すごいね。月食見たんだね。
とっても珍しい瞬間を元日から見られたなんて、今年は良い年になりそうだね。
ダラスはきれいな満月(たぶん)だったよ。
みーちゃんへ (margaret)
2010-01-09 05:47:48
私の持ってる重箱は小さいので、中身も少なくて助かるの~。
来年、もしも機会があったら一緒に作るor食べに来るというのはいかがかしら?
さすがよね! (mabego)
2010-01-12 15:04:39
御節をしっかり作っていたのね。一人でここまで作るなんて素晴らしいわ。盛り付けはセンスあるねぇ。特に筑前煮なんかいいわ。食べたくなるもん。

今年もべーゴ共々宜しくお願いします!
mabegoさんへ (margaret)
2010-01-13 11:51:43
そうなの。
今年は時間があったから作ったのよ~
御煮しめは面倒なので一緒に煮ちゃうけど、それぞれ分けて詰めるのが我が家風かな。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!