Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

初・バスケ観戦

2008-04-11 | おでかけ
先日、夫クンと一緒にアメリカに来て初めてのバスケットボール観戦に行ってきました。

会場は以前にホッケー観戦に行ったAAセンター
センター前は多くの観戦客で賑わっていました。

いよいよ会場の中へ
この日の試合は “Dallas Mavericks Los Angeles Clippers"
コートでは選手達がウォーミングアップをしていました。
 


座席シートには応援用グッズ(何ていうのでしょう?)が置かれていたので、空気を入れて応援準備をします。
ちなみこのパンパン(勝手にネーミング)青く光ります!
そして私たちもアメリカンな食事でお腹を満たし、観戦準備完了

  


さて、いよいよゲームが始まります。
選手紹介は派手に花火のように火花が光ります。
“さすがアメリカ~”なのです。

そしてスポーツ音痴の私の心を捉えたのは、今回もバスケとは全く関係のないものばかり・・・
タイムアウトやハーフタイム中にコート上ではいろんなショーが繰り広げられるのです。
お決まりの チア をはじめ
 
こんなのとか
 
こんなのとか(ダラス版 オヤジダンサーズ? by夫クン)
 
マジック・ショーですか
 


肝心のバスケの試合は、フリースローを完璧に決めた選手の大活躍で我らがMavericksが見事勝利しました。
 

やはり、生でのスポーツ観戦は楽しいですね。
今年は、ぜひともアメフトを見たいなぁ。
ただ、ミーハーなだけの私です







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2008-04-14 15:11:54
アメリカ~なスポーツだよね
アメフトも楽しそう
でもさすがなのはあのショータイム?スポーツなのにこのキラキラ感なんともいい感じ

いいな~ショコラはホッケーがいいな~。
昔よく観戦していた頃を思い出す~
返信する
ショコラちゃんへ (margaret)
2008-04-17 23:33:54
バスケも面白かったよ。
でも、私もホッケーが好きかも。
迫力あって楽しいよね。

試合途中のショーは本当に面白かったよ。
次はどんなのか見逃したくなくて、ずーっと座ったまんまだったよ。

ショコラちゃんといえばサッカーを思い出すんだけど、最近は見ないの?
返信する