Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

ブルーボネット

2008-04-08 | アメリカ生活
テキサス州の花 ブルーボネットが見頃を迎えつつあります

 
 
去年の今頃はまだまだダラス生活に慣れず、オロオロしていたことが思い出されます。

ブルーボネットはマメ科の花、濃い青で、群生しているところはちょっと離れると、青の絨毯を敷き詰めたよう見えます。
ダラスの近くの町 Ennisにブルーボネット・トレイルといって、ブルーボネットがたくさん咲いているところがあります。
来週末にフェスティバルがあるので、天気が良ければ行ってみようと思っています。
お天気だといいな
 
  

EnnisのWebサイトはこちら


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (かなっぺ)
2008-04-09 09:55:12
ブルーボネットきれいなお花ですね!
この前の週末に始めて見かけたと思ってたのですが
もしかしたら違う花かも
Ennisに私も見に行きたいなーと思ってます
返信する
Unknown (みーちゃん)
2008-04-09 10:12:06
私もつい昨日Ennisのウェブサイトをチェックしたばかりです。このまま行くとどうやらフェスティバルの頃が満開になりそうな感じですね。果たして我が家は今年は行くのかどうか。。。まだ未定です。

トレイルに行ったら、是非お花畑の中に座って香りを楽しんで下さいね。癒されますよ~。
返信する
Unknown (ショコラ)
2008-04-09 14:30:26
ブルーボネットのお花、昨年も見せてもらったけどキレイだね~
ロイヤルブルーの色合いが素敵。
群生している所…見に行きたいな~ぴょんぴょん
返信する
もうそんな時期 (mabego)
2008-04-10 03:48:53
今週末がフェスティバルなのね。
知らなかったわ。
ぜひぜひ家も行ってみようかな~。
でも、彼は忙しいそうなのでムリかも・・・・
あー、でも行きたいなぁ!
返信する
かなっぺさんへ (margaret)
2008-04-10 05:08:22
ブルーボネット、いいですよね。
何だかワクワクしちゃう!
ブルーボネット、良くハイウェイ沿いに咲いていますよ。この写真だと青が強いけど、もっと水色っぽく見えるかもしれません。
Ennisで会うかもしれませんね。
お天気になるよう、祈りましょう
返信する
みーちゃんさんへ (margaret)
2008-04-10 05:12:28
本当にフェスティバルが丁度良さそうですよね。
お天気になるといいのだけど・・・。
ブルーボネットの香り・・・どんなのでしょう?
ますます楽しみ~。
みーちゃんさんたちみたいに、素敵な写真取れるといいな
返信する
ショコラちゃんへ (margaret)
2008-04-10 05:14:24
きれいでしょう!
本当にかわいらしいのよ。
さぁ、今すぐ飛行機のチケットを取ってダラスに遊びに来るのだー
返信する
mabegoさんへ (margaret)
2008-04-10 05:17:13
フェスティバルは来週末ですよ~
ベーゴさん忙しいの?大変そう。
もしダメだったら、mabegoさんだけ一緒に行く?
返信する
Unknown (sp-honey)
2008-04-10 21:38:44
おはようございます!
もうブルーボネットの時期なんですね~。
昨年初めて見てその可憐さに感動しました
Ennis昨年行ったのですが、もうブルーボネットの絨毯状態
こちらにいる間に1度は行っておきたい所ですね

↓植物園・・・今年は桜を!!と思ってたのにまたもや時期を逃してしまいました
返信する
sp-honeyさんへ (margaret)
2008-04-12 10:10:15
そう、ブルーボネットの季節ですよ~。
私も去年初めて見て、すぐに虜になってしまいました。一年、早いですね。
honeyさん、Ennisに行かれたのですね。
私は去年行かなかったので、ぜひとも今年行きたいと思っています。ブルーボネット絨毯!楽しみです。

桜、ダラスで見られるとは思っていなかったのでビックリでした。
来年はぜひ!
あっ、でも、honeyさんはボストンの桜並木を見に行かれるのかしら?
返信する