Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

ディズニー・ワールド-ハリウッド・スタジオ編

2008-05-30 | 旅行-ダラス在住時
さて、オーランド滞在2日目は Hollywood Studios へ。こちらは最近 MGMスタジオ から改称されたパークで、ハリウッド映画をテーマにしています。
   

ショー形式のものが多いので、入口で手に入れたタイム・ガイドをチェックしながら回りました。

 ここでのお気に入りは エクストリーム・スタントショー
  
車やバイクのスタントショーです。激しいだけでなく、スタントカーの種明かしなどもしてくれるのも良いところ。

 日本でもレポートされたことの多い スタジオ・バックロットツアー にも参加。
   
トラムに乗って見学しますが、右の写真の水はこの後さらにすごいことになりました

 ディズニーならではの素敵なひととき 美女と野獣ライブ・オンステージ 
夢の世界へ誘ってくれます
  

こちらのパークでも、やはり夜に大人気のショー Fantasmic! があります。
その前に Hollywood & Vine で腹ごしらえ。(ちなみに昼はスタント・ショーを見ながら軽食にしました。)
  
バッフェなので、旅行で不足しがちな野菜もしっかり補給できました。

 さて、いよいよ Fantasmic! です。
こちらはレーザー光線や様々な色のライト、噴水、映像などを使ったショーです。写真ではなかなかお伝えできませんが、とてもきれいでした。夫クン曰く、今回の一押し だそうです。
  
(真ん中で白く光るのはミッキーなのです!)

この日も、ディズニーを満喫した一日でした。

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全てが (モルト)
2008-05-30 07:36:06
 夢見たいな写真いっぱいですね
 ラストの写真なんて、もうお姫様気分じゃないですか

 素敵な日々を思い切り楽しんでくださいね
 それにしてもスケール大きい
返信する
モルトさんへ (margaret)
2008-05-30 23:37:49
本当にディズニー・ワールドはスケールが大きくて、心もお腹もいっぱい!といった感じでした。
ぜひぜひ、モルトさんも一度訪れてみて!
キャーとミッキーに駆け寄れるうちがお勧めよ。もしくは、小さな子供がいるとかね。
返信する
楽しそう! (aya)
2008-06-02 01:10:23
楽しそうでいいですね~♪
我が家もアメリカ滞在中に行きたいねと主人と話しています。
返信する
ayaさんへ (margaret)
2008-06-03 07:06:37
楽しかったですよ~。
他にも行きたいところはたくさんあるでしょうけど、日本からは直行便がないので、機会があったらぜひぜひ行ってみてくださいね。5月ですでに暑かったので、11月以降がお勧めかも。
返信する
素敵 (mabego)
2008-06-10 08:37:47
Hollywood stadiumsは言ったことがないので、これを見て是非今度は行きたい!です。
こんな素敵なところだったんですね。
乗り物派な私には、ここはプライオリティが低かったことにちょっと後悔・・・
返信する
mabegoさんへ (margaret)
2008-06-10 23:22:36
私はショー好きなので、ハリウッド・スタジオは楽しめましたよ。いろんな裏側が見られる感じで、興味深いものもありました。でも、ちょっと狭くてごちゃごちゃしているので、分かりにくかったかも。乗り物好きなら、日本にも新しく出来たタワー・オブ・テラーがお勧めかしら?私は怖くて近付きすらしなかったけど。
機会があったら、ぜひとも訪れてみてくださいませ!
返信する