新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

11月25日(水)  相殺

2015年11月25日 20時30分18秒 | 日記
今年の幸多母の健診結果が出ました!
結果は全て問題無し!「ずるいな~」と思う幸多父です。

        写真は月曜のロング散歩風景

強いて言えばコレステロールが低いとのこと。
そのかわり幸多父が高めだったので、
夫婦で考えれば相殺されて±0、すなわちオッケーと言うことだろう。



さて、話は写真のロング散歩。
久々にザリガニゾーンを通ってみました。


幸多も夏の思い出に浸っているようでした。。。

        幸「この夏は2回もはさまれたぜ・・・」

この時期は、ザリガニの無残な残骸が道に転がっています。
ハサミだけが残っているのが多いので、かなり硬いのだろう。。。


さすがにザリガニはシーズン終了だが、側溝に小魚が沢山いました!

         幸「お~♪♪」

「運動の直後に乳製品を食べると筋肉になりやすい」と言う説があるので、
寒さにも風邪気味の体調にも負けず、JAで渋々(?)ソフトクリームを食べました。


初めて食べるJAソフトクリームは、近くの○○牧場(忘れた)の牛乳を使ったもの。
牛乳感が強くて美味しかったです。


筋肉の結果は、少なくともマッチョになっていないのは確かです。
しかし、週明けに体重が若干落ちていたのは"乳製品効果"かもしれない。

           幸「マジか~!!」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日(日)  三川 | トップ | 11月29日(日)  仰天 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事