春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

何をするにも気温35℃では・・・

2020-08-16 22:00:08 | 日記(病院へ行く)
暑い暑い・・・・と言わない時間帯って寝てる時くらい?
天気予報でも夜中から朝方まで気温が下がらないでしょうと熱帯夜が続いています。今日など昼前には32℃家の中です。熱風が家の中へ流れ込む。

それでも、思い立って花が咲かないコボレ種から成長したシュウカイドウ」を可なり引き抜いたし、枯れた花の始末とかも。


薔薇の鉢植えも北側の直射日光が当たらない場所へ運んだり大汗💦 💦流れ出るのもかまわずに終えたC= (-。- )やれやれ一仕事したかのような。

ペチュニアピンクスター

咲いてるから 躊躇ったけど、切り戻し決行。
八重咲きのペチュニアも切り戻したいところだけど(先日の)垂れて咲いてるので今更切り戻しは無理? 

でも今の内に茎を守らねば 秋には良い花が復活成るかも?
朝顔が咲いてるとおもうけどその時はカメラの事も忘れてるし、咲いた後だけが残ってる。


扇風機の風でも何とか凌げてたけど辛抱も限界でお昼ご飯後はエアコンのスイッチオン。
TVを見ても眠くなるだろうから、姉貴のリクエストでマスクの型紙作り&布も切り下準備は出来ました。

当分何処かへ出掛ける事もしないと思うし、行くのは、珠の買い物と、病院の予約診察日くらいかなぁ。
詰まらない日々を過ごしてる( ´_`)   あぁぁ勿体無いなぁ!!

でも、この猛暑の毎日は身体に負担が掛かる事は避けねば、
と思いつつご飯を食べてはゴロゴロ、ゴロゴロ・・・・・。
明日からマスク作りはぼちぼちと・やる気を出さねば成りませんщ(゚ロ゚щ)!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿