春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

落ち込んで凹んでしまった( ノД`)

2023-11-12 14:58:35 | 日記
ガーデニング用にと色々花苗を買って植えてるのに
またまた・・・花苗を買いに行こうと(懲りないなぁ私)
と、・・・ここまで書いて下書きへ移行。
そして…この後が悲惨な状況に陥ってしまいました。
撮って帰った画像全部と、画像ファイル一緒に何を勘違いしたのか
消去?してしまう大失態をしでかした私。



もぅ、がっかりと言うよりも我ながら呆れる。
畑の様子や、周りの野草を撮って遊んでたのが全部。
同じ花は咲いてるけど、その時の気持ちが入ってるのに
あぁぁ・・・溜息が出る出る(ノ︵<`)
復元を試みるわと息子に聞くと〇〇ちゃんは無理だなぁ
との返事が速攻できたわ(|||ʘΣʘ|||)ガーン脳天直撃!。
最近、こんな大失敗はしてないから

復元 て そんなに難しかったかなぁ?
もう少し若い時は復元した記憶もあるのに・・・
無理だなぁと ハッキリ言うんだもの(ーー゛)
(確かに、新PCになってからは復元はしてないなぁ・・・)
半分諦めの境地だった時。


エンジ色で咲く寒菊
毎年、枯れずに咲いてくれる 
母の思い出も浮かんでくる 
早く咲かないかなぁ

同じ色のエンジ色で咲く花が隣さんの区画で咲いてる
何時か行った時に少し株分けして貰おうかなぁ?
と・・よくよく画像を見たら
菊の花じゃなくて マリーゴールドの花ですやん!
菊の花だって~とDN が言うから・・・
花名を殆ど知らないDNは マリーゴールドを知ってるの?
教えて貰ったとも聞かなかったのに。
(菊の花にも見えなくはないのだけどねぇ、ちゃうんですよ!)
葉がちゃうし・・
うっかり私も信じるとこやったわ((^^ゞ

年とともにウッカリや、度忘れが多くなるから
あぁ嫌だ 嫌だ・・・いやだ~~!!
早く撮り貯めた画像の在り処を探さなば・・・。
(ゴミ箱には捨ててないからメディアの中なか?)

朝から肌寒さが増してる、雨も降りだしたし、
さぁ 探すぞ!の意気込みを書き添えて於こう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2023-11-12 20:41:32
こんばんは(^-^)
あらら。。。写真、消えちゃったの~❓💦
何がどうなってそうなったのか、パソコンのスキル、ほぼゼロの私には見当もつきません💦💦

度忘れ、私も増えました(^_^ゞ💦
思い出す努力はしているのですが。。。(笑)

それにしても写真データ、いったいどこに隠れちゃったんでしょうね。
見つかりますように。。。(‐人‐)
返信する
Unknown (かどやん)
2023-11-14 11:15:24
猫じゃらしさん  おはようございます
歳は取りたくないですよねぇ
私の脳トレもしてるんですけどねぇ)
画像を探す事、2時間掛かりましたよ(^^ゞ
何で~ ここやのん?の自分に呆れたり、我ながら〇〇です!
なんで?自問自答でしたよ(笑) カードリーダーを接続してたので カメラの方に又移動させてたと言う簡単な事、何個か📁を作ってたので 勘違いでした(^^ゞ。

見つけた時はホッとして笑ってしまいました(〃ノXノ)。
もっと慎重に作業しないと・・って反省ですが画像が消えてなくてホントに良かったです。

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ちゅう)
2023-11-16 18:01:37
あーーー、写真いなくなっちゃた?でも、見つかったのですね。私のここ近年での失敗は、1年分の家計簿ファイルを消しちゃったこと。色々PCの整理をしていた時にやっちゃいましたよ。仕事物じゃなくて良かったってことで(苦笑)
ビオラとノースポール、もうモリモリですね。やっぱり暖かいうちに植え付けると違います。
そして、マリーゴールド、珍しい色だし花も丸い、遠目でみたら菊ですよ。今、こんなにきれいに咲いていますしね。種が落ちて来年も芽が出るかな。
家の咲かないミヤコワスレだと思っていた植物は、たぶんノコンギクだったようです。カットしちゃった物も多いけど、少し咲ています。
返信する
Unknown (かどやん)
2023-11-18 11:03:22
ちゅうさん  こんにちわ
今回の失敗はファイルを多く立ち上げた事が原因で、カメラのファイルに入れてしまってました、一時は凹んだけんですが見つかって安心しました。
ちゅうさんも 失敗してるんだね(´艸)

ありゃまぁ 都忘れは似たような花が多いから間違うとショックですよねぇ
マリーゴールドはお隣の区画で咲いてるので種が出来たら少し頂こうかなぁ?(笑)
一日中咲いてるのよ~
庭の花類は 後、球根を植え付けるだけに成りましたが 私の事やから 又苗を買いそうですよ( *´艸`)うふふ・・・

コメント有難うございます。
返信する
お邪魔します♪ (ぴーちゃん)
2023-11-18 19:17:25
かどやんさん~こんばんは♫
ゆうべから急に寒くなってしまいましたね^^

画像ファイルの消去・・・ショックですよねぇ。。(>_<)
その後、復元はできましたか?~

1枚目の画像は、「ヘリオトロープ」の花でしょうか?^^
うちのは夏以降、まったく花を咲かせないので羨ましい限りです。。
お母様の思い出の寒菊・・・楽しみですね♪
菊は長く楽しめるからいいよね~^^
ダンナさんが菊と勘違いした「マリーゴールド」、、
おかしくて笑っちゃいました=3
確かに、どこか似ている~~
花を知らなかったら、私も間違うかもです(笑
「年とともにウッカリや、度忘れが多くなるから」
→ 耳が痛いわぁ~(爆!
返信する
Unknown (かどやん)
2023-11-19 13:46:51
ぴーちゃん
こんにちわ、寒くなりましたね~
寒くなると ナゼか鍋物の夕食が多くなりましたが家だけじゃないと思います。
上の写真はヘリオトロープですよ時々花が咲きますよ(1鉢は白のミルクです) 花が咲かないのは陽当たりも関係すると思います、花芽ができる暖かい所に置いてますよ。
枯れて茶色になった葉はちょこちょこ取り除いています。
画像の復元は出来たのでホッとしています。
マリーゴールドを菊の花と間違えるのも花を知らないDNは興味無いから・・・。
私は花色に一目ぼれしましたよ。

笑えるでしょ! ホンマに年は要らんねぇ
度忘れ って多くなると〇〇〇を疑う事になるし、脳細胞フル活用してPCに向かっていますが PCより本を声を出して読むことが脳を刺激するとか・・・
今日も脳細胞を刺激しながら家事と花の手入れを・・・
寒くて中々動かないのが実情ですんよ
あははは・・・自分に喝!を入れて頑張りましょう。

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿