春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

手編みの靴下

2021-02-11 21:55:05 | 日記(病院へ行く)
友達が チョッと行っても良いかなぁ?のLINEが来た。
コロナ禍で自粛期間でもあるし、話したい事は色々と有るけど短めに・・・
と、思っても話し出すと止まらない彼女。
今日はね・靴下を持って来たと言う。
これ編んだんよ、とプレゼントしてくれた。
彼女は編み物が得意だから余り毛糸で色々と編んでると聞いてたけど、私にも編んだと言う。気持ちが嬉しいわ。
図書館で編み物の本を借りて。二重底にして
スリッパを履かなくても良い様に編んであった。私など底を二重にするなんて考えもしない。靴下の上に履くと空気を含んで暖かいわ。
何だか、歌のタイトルのような(笑)手編みの靴下。
 足が冷えるとPCの前に長く居られないと思って買った

スリッパだけど甲の所までカバー出来て底も厚めのクッション。
コタツを使わないので靴下やスリッパは意外と凝ります。

今日は暖かくて13℃くらいになってた。予報より私んとこ気温低め。
海の方からの風でドライアイの私は涙がでる(৹˃̵﹏˂̵৹)。
野暮用序にチョッと美容室を横目で見たら空いてる? と思って毛染めを決めた。ところが予約されてると私は後、当然だけど暫く待った。
割引券も使えてサッパリしたし、行動するとストレス解消に成ったわ。

さて、出掛ける前の昼食 これを使ってご飯です。

ストックしておくと 何にしようかなぁと悩まなくても楽です。
私は 「しそひじき」も混ぜてヒジキでカルシュウムプラス。

2人分で丁度のご飯。お昼は大概残り物の始末だから
副菜も煮物やお味噌汁があれば その上は無しで終わり。

で、野暮用と美容院へと続くんです。

帰ったら庭の花を楽しんで  クリスマスローズ

ちゃんとしっかり撮りたくて鉢を斜めに片手にカメラ 
(-ω-;)ウーン 厳しい! 
2番目の蕾が今日はもぅ開花してる 1日で?  でも嬉しいなぁ
暖かいと3番目の蕾も数が少ないだけに見逃さないようにしなきゃ。

出掛けた序に チョコレート2つラッピングして貰う。
今更いらんやろ~と思うけど 世間の話題はバレンタインのチョコレート。
有名どころは毎年凝ったチョコレートで女性の心をくすぐるのよね~。
我が家は贅沢は言わせません 頂けるだけでも「有難いなぁ」と・・・
(ノ∀`笑))   1年に1回の恩着せがましい私に成ります(笑)
来月は私のバースデーなのです。
(ホントは歳は取りたくないけど)下心の(;◔ᴗ◔;)))えへへ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2021-02-12 18:11:34
今晩は😃
暖かそうな靴下ねえ🎵
一目一目に思いやりが編み込まれているようです(^-^)

え。。。❓炬燵無しなの?
さすがにこちらとは違いますねえ(^_^ゞ
考えられません😲
クリスマスローズも綺麗ですね🎵

チョコレート、何倍にもなって還ってきますように。。。(笑)
返信する
手編みの靴下 (かどやん)
2021-02-13 20:39:14
猫じゃらしさん  こんばんわ
手編みの靴下は底が二重に成ってるのでホワホワして暖かいですよ。下のスリッパもね。
コタツは世帯主さんだけよ、コタツが有る時も有ったけど邪魔だ~と・・処分しました。
私はエアコンと温風ヒーターで充分ですよ。

チョコレートで釣るのはセコイかな?(笑)期待すると ガッカリなんて事も無きにしもあらずだわね。
返信する

コメントを投稿