春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

チョッと見ないうちに

2022-03-27 22:00:03 | ガーデニング
庭の花も色々と咲いてるのはプランターが殆どの家。
暖かく成って目の高さだけ見てたら
背丈より上の新芽から薔薇の蕾が出来てる感じ?
大事にしてる「ジョン・F・ケネディ」言う品種。
蕾も数個出来てる?今まで一番多いかも。
鉢植えのせいか1本だけ茎が育ち今の状態。
不細工だなぁ・・・と思いつつ今日に至る。

前後になるけどウォーキングに出た時の桜の蕾
23日の事だから2枚とも もぅ4日も過ぎてるので


今日はもっとふっくらとして咲いてるかも?

一年中鴨が棲みついてるようで
近郊は溜め池も有るので棲み易いのかも。


我が家の庭ではヒヤシンスも咲き



一昨日はまだ蕾だったのに
ムラサキスミレが咲きましたよ

月下美人の鉢の中
タチツボスミレも咲き出します

そして 沢山咲いて楽しませてくれた椿

「夢の宴」はそろそろ終演を迎えます。
香りが無いのがね・・・

春らしくなって終わった花、これから咲く花
まだ植え替えには早いけど
暖かく成ったのでクリスマスローズの3種は
狭いよぉ~<(`^´) 新芽が可哀想だよ! とか・・・
植え替えして欲しいらしく
先ずは鉢を決めてから。

でも、桜の開花も気に成るわ。
どっちを優先しょう?悩むわぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2022-03-28 08:37:43
おはようございます👋😃☀️
バラ🌹、元気ですねえ。
お手入れの賜物ですね🎵

クリスマスローズも、きっと来春には咲いてくれますよ。
我が家の黄色や白の八重咲きも、確か昨年小さなポット苗で買ったのでした。
来年に向けてガンバ🚩😃🚩です🎵

すみれも可愛いですね。

散歩道の風景が楽しみです(^-^)
返信する
Unknown (こお)
2022-03-28 10:44:46
かどやさん、こんにちは♪
名前も厳かなバラね!グリーンの色も素敵な色でカッコいいじゃないですか^^
バラは虫がつきやすい上、前に病気で二回失敗してて、つい遠ざかってる私です(^-^; やっぱりマメに管理していらっしゃるのかな?消毒など…
返信する
Unknown (かどやん)
2022-03-28 17:42:11
猫じゃらしさん こんにちわ
薔薇はボチボチ蕾が出来てきていますよ
午後からクリスマスローズを3種植え返して腰痛。
昨日と違い寒かったです((+_+))。
今日はね
寒くて桜どろろじゃなくて庭に出ただけ(^^ゞ。
明日は天気も良くなるとか・・・
スミレが咲いてるのよ~紺色が好きです。

コメント有り難うございます。
返信する
Unknown (かどやん)
2022-03-28 17:56:22
こおさん  こんにちわ
と言う時間帯でもないのですが・・・
薔薇ね・・オフホワイトですがケネディの名を忘れられないわ。 3回目の株ですよ。
確かにバラは虫が付くし、病気にもなるので
消毒が欠かせないんですよ。
手入れをしても枯れるし何度枯らした事か(笑) お金も使います(お酒を飲まないので花に使うんです)
趣味の花で癒されますよね。

コメント有り難うございます
返信する

コメントを投稿