春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

テクテク・・・ウォーキング

2020-10-31 11:50:40 | 野草
昨日の午後韓ドラ見る迄のウォーキング。
陽射しの中でも海からの風は私のドライアイには勘弁してよ~
って感じだったわ。一年中涙👀 寒くなるとウォーキングはハンカチが手放せない私。それでも運動しなきゃ体脂肪が溜まるばかり^^;(11月は色々と検査するから)
そんな訳で昨日は昼間だったのでワンコと向き合う事もなく(笑)

桜が咲く頃はウォーキングしてても気分が良いですよ。

今は紅葉中


落ち葉踏みしめる

私の落ち葉を踏む場所ってこんな感じだから
もっとサクサク音がする程の
枯れ葉よぉ~ 枯れ葉よぉ~は憧れちゃいます。

土手の野草も少なくて何時ものipodの歌を聴きながら気分も上がりましたよ。

アキノゲシ 野草に詳しくないので野草図鑑に頼りっぱなし(^^;)


この花を見るのも嫌な人も多いかと思います
花粉症に人には酷だわね(秋のキリン草)
空き地にはびこるんですよね~ 花色は綺麗なんだけど嫌われ花だわ。

花粉症は息子もそうです、そろそろ空気清浄機も出さねば。


これもはびこるツル性の1㎝位の花です。外来種でしょうから
この花の種って 固まって出来てるのよ だから増える増える

私の図鑑には載ってないので名前は???です。

ノコンギクっぽいのも咲いてたけど帰りに撮れると思ってた でも。
出会わずアチャ~(>_<) 意外でした。どこでも咲いてると思ったのに・・・

誰かさんが植えられたんでしょうね




園芸種も私を和ませてくれました。

ウォーキングも海辺まで行けそうだけど 行きはよいよい(ง ˙˘˙ )ว
帰りは筋肉疲労でしんどいんですよ 引き返せば良い!って思いながらも
 筋肉に喝をいれて(笑)あぁぁ家迄は遠いなぁ!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (PENTA爺)
2020-11-01 09:05:06
本当に花が好きなんですねぇ
伝わってきますよ
PEN爺はサッパリ駄目です、タンポポやコスモス位なら分かりますが
後は全部、赤い花・白い花・・・ですwww
ブログを始めてから少しは覚えましたが・・・
いつの間にかメモリーから消えてます

返信する
PENTA爺さんへ (かどやん)
2020-11-01 20:13:08
こんばんわ
湖面と有り難うございます
花はねぇ 多分何よりも好きだと言い切りたいけど ところがところがまだ好きな物が・・・これが無いと生活できないのですよ。
そうね~ 被写体に出来れば私は良いのですが単調な撮り方ばかりに成ってしまうんですよ。

叉、花の妙技をアップして下さいね。
返信する

コメントを投稿