春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

癒されています

2020-10-29 22:16:31 | #薔薇
午前中は野暮用で出掛けたのでウォーキングが出来ずストレスも未解消のまま。
それでもこの間からポツリポツリと咲いてくれる薔薇を見ると
癒されるぅ~(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)。何かに換え難いなんて大袈裟だけどそんな感じ。
秋に入って2回目?だっけのアンチークタッチゴルデルゼ

やっぱり 惚れ込んで買っただけのことは有って(⋈◍>◡<◍)。✧♡♡♡


なので、今回も生けてます。

来春は是が非でも挿し芽をしたいんだけど
なんせ、枝を切る事さえ、ためらいます。 
今夜は3枚もアップしちゃいました。

まだ開花迄時間が必要なのはデスタントドラムス 2蕾。


蕾のままでも芳香してるんですよ。
明日はもっと開花に近づくから雨が降らないで欲しいだけです。




ミニバラ  名無しさんなの。
今、蕾が膨らみつつあります。  

植え替えのミニバラも ジョンFケネディにも蕾は出来てないから
辛抱強く待つだけです。

庭の花は
ペンタスが勢いが有りますよ 薄い藤色に見えるけど
藤色なら大喜びなんだけど やっぱりカメラと光の加減ね 
限りなくピンク色に近い。 



最後に控えしは
オキザリス(ナマクインシス)
陽当りを好むので春の暖かい陽射しの頃は東へ
初秋からは西側へ移動中。蕾がどんどん出来てます(今年は豊咲く(^_-)-☆


昼間の天気予報で今夜は「十三夜」 って・・・
今しがた夜空を見上げると 月は薄雲の向こう。
カメラを用意して出たけど撮らずでした、残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿