春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

外は雨模様

2021-01-26 23:46:06 | ガーデニング
そんなに寒くは無いけど私の足先は冷たくて靴下を重ね履きしてるんです。
ヤッパリ・・・友達も「私もよ~ と手編みの靴下カバーを以前プレゼントしてくれた、市販の靴下カバーも暖かいのが有るけど手編みはモヘア―毛糸で編んであるからか暖かさが違う気がする。

亡きお母さんが編み物教室をしてた時の残りの毛糸で編んくれました。
かかとの部分も丁度良く、以前アップしたブーツタイプより着脱はスムーズ。
冬場しか使わないから長持ちで愛用してる。

今日は一日中雨かと思いながらもコンデジで雨の中で花撮り
特に変わった花も無いけど 雨の日なりの花模様

日当たり大好きな花も雨じゃ萎んで開店休業。

私もチョッと遊び心で雨粒を入れてみる。






クリスマスローズが咲き出しそうなのに
軒下に入れるの忘れてる。寒そうにうつむき加減の蕾 2つの蕾。

一日一日・・目に見えて蕾が膨らんでる。

フランスカスミソウは雨前にパチリ。
他のはまだ蕾も出来てないのに、単草で咲くなんて(*´艸`*)

もしかして、カメラ目線が欲しかったん?
昨日と今日は思いの外気温が上ってる。(昼間は外で13~14℃)
温度に敏感なのは球根の芽と、紫陽花の新芽。

午後2時過ぎると雨も止んで
この時とばかりに薔薇の剪定開始したけど、トゲが刺さる”(>_<)”。
ご近所さんも植え替え&剪定するんよ~ って先日の事。
今日は大きな鉢を動かして植え替え中だったわ。
私は早く植え替えたい薔薇があるのに掘り起こすの大変だ。
お寿司で釣ろうかなぁ(;◔ᴗ◔;).。oO

薔薇の剪定の事は次に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿