春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

暇つぶし 

2020-08-08 16:09:36 | 野菜の収穫
梅雨明けと共にマスクをして買い物に行くにしても、不織布は暫くしてると蒸れて中は息が篭って外したくなります。
布マスクを時々思い出したように作るけど 最近飽きちゃってます(^^;)
それでも、余り布を使ったり、 ガーゼを使って何とか形にしてるんですが・・・



初めの頃は手探り状態だったけど何回か試行錯誤して頑張ったわ。
でも、今だに細いゴム紐が買えない実情が・・・ 買えたのは耳に負担が殆どないけけど 何だかなぁ~(❛︵❛.)う~ん?  な 感じ。

友達に教えて貰った100均一の冷感タイプの布を買ったけど これも(❛︵❛.)う~ん?


上の、ガーゼ布を2重にしたらこれが まぁ~縫いにくくて ヤダ!と投げ出したくらいだったからもぅ2度と縫わないかも。

下のは 余りが出来たから、取り出し易い様に4方をサクッと止め縫いしただけ。
暇つぶしも こぅ暑いと体力が要ります、エアコン点けてまではね・・・気が向く迄は ちょっとマスク作りは休憩だわ(マスク用の布はまだ余裕の内)


ハナカンザシの花が咲いた後の花  捨てるのは勿体無いなぁ  花を使って何か出来ないかな?と摘んだままだったけど、 そうだ!と 
カラー画用紙にペタペタ貼りました。



左のスティックタイプを使いました。(100円均一で売ってます)



まだ未完成です もう少し手を加えたいけどやる気が・・・
暑さの所為にしてるんです(笑)

ハナカンザシの苗はあっけなく枯れてしまいました(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)可哀そうでした。

梅雨前頃から「ふくらはぎ」が時々痛むので 何とか疲労回復のアイテムが無いかなぁとネットで探し 下調べもしたけど、私としては意外にお高いね~だったわ。

まぁ人それぞれだから、私個人の感想です。 ホントは黒色が欲しかったけど・・・
外に持ち出すこともないからと強烈ピンク!わぁ(((ʘ ʘ;)))
好みを言うなら、せめて3色くらいの中で選びたいわ。(黒 ピンク 薄いグレーとか) 最近は使う頻度は減ったけど。
暑さでだらけ切ってる私は TV見るのもベッドの上・・・・1時間物は特に
んで・・・イヤホン買いました(今頃ですが(ง ˙˘˙ )ว 便利だ。
3m? いやいや5mもあれば充分だわ 
ナント!3.5mも有れば充分だった
珠には間違いと 勘違いと・・・・╰(・◡・╰)お手上げ~。

イヤホン一つで、今更買い替えに暑い中 出掛けるのも億劫だし 
短く出来ないし・・・・急がば回れ?の例えでした。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2020-08-08 21:39:33
こんばんは!
ピンクの薔薇柄マスクが素敵ですね♡
ベージュの花柄マスクも好きです。
自分で好みのマスクを手作りされるなんて羨ましいです。
レッグリフレは黒も良いけど、ピンクは気持ちを高める効果があるそうなので良いお買い物をされたと思いますよ~。
返信する
青空の向こうさん へ (かどやん)
2020-08-08 21:59:20
こんばんわ
ミシンが遊んでるので、いい機会で、手前マスク作りを夢中で作ってましたが 最近ダレてます(笑)。
あれまぁ そうなんですか?
ふくらはぎ痛は ミシンを使うとジー―としてるからだったのか?ミネラル不足かも考えられるかな?と動かねば・・・

コメント有り難うございます。
返信する

コメントを投稿