春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

気温20℃ そんな日の 桜・三種撮り

2022-03-12 21:07:48 | 備忘録
気温がグングン上って嬉しいんだけど
我が家の方は黄砂&山側から花粉が飛んできます
目に見えないけど、窓付近は特にザラザラ・・・
毎日がそんなだから目の中がゴロゴロする

DNから桜が咲いてる って聞いたよ の情報に昨日は出掛けたわ。
3種の桜を1時間くらい見て、コンデジで桜を撮って
メジロもちょこちょこ来るけどコンデジじゃ撮れず。
今日は朝から気温もグゥ~ンと上って20℃!暑いはずだわ。
昨日のリベンジ って感じ。
今日は定期診察の日だったから序だし半日は潰してもええやん!
河津桜から メジロもアップ



枝と並行して桜を啄んでる
真ん中あたり




咲いてる桜もまだ少なくメジロは
近寄りもしない
桜の木としては若いほうかな?



優しい色合い 可愛い!



寒緋桜
下向きに咲く桜なので
中腰でパシャ!パシャ!

DNの友達を撮る
畑の作業を止めて一緒に行く。
DNは先に歩くので撮れず・・・
スナップ写真は3人で撮ったけど。

今日は桜とメジロを撮りに行くと決めてたので
運よくメジロも飛び去っては飛来する を繰り返す
ヒヨドリやカラスなどの姿と鳴声に恐れて
去ってしまうので思う様に撮れないし
チョコマカ チョコマカ蜜を吸うのでシャッター切れず。

でも・・・天気に恵まれてカメラ散策も出来たし
(トレーナーと中は半袖で充分)。
コロナ過で出掛ける唯一畑は人も少ない
(勿論マスクは外せません)
外は良いわぁ 空気が澄んでれば海も撮れたのに・・・
暖かなるから海っぺりの方にも出掛けたいし

帰りはよそ様の畑に咲いてる花 撮ったり・・・
外撮りの話題が少ないので出し惜しみしまぁ~す(笑)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2022-03-12 21:41:06
今晩は(^-^)
うわあ。。。桜の豪華三点セット🎵
ソメイヨシノも咲いてるんですか?
こちらはたぶん来月始め。。。💦
こんなに早く楽しませていただいてありがとうございます🎵
桜大好き💕~
メジロさんにもあえて、いいお散歩でしたね😃

この次はどんな花かな?楽しみです(^-^)
返信する
Unknown (こお)
2022-03-13 00:12:26
こんばんは♪
気温、高くて羨ましい です。
サクラとメジロのコラボ、ナイスショットですね(^-')b !
サクラも可愛いけれど、メジロも負けてない。可愛いね~ほっこりします。
いいね、しみじみ(*´-`)
返信する
Unknown (おしゃべり花)
2022-03-13 07:49:37
春ですねえ。
メジロと桜良く撮れています。
返信する
Unknown (かどやん)
2022-03-13 11:32:52
猫じゃらしさん  こんにちわ
昨日は脳の掃除と心に栄養補給が出来ましたよ。やっと外撮りも出来たし。
3種の桜並んで植えて有るのですよ
地主さんが植えられてるようですが
私は初の場所・・・一足お先に癒されましたよ。
次の花は(笑 期待させちゃってごめんなさいね~野草です。
コメント有り難うございます。
返信する
Unknown (かどやん)
2022-03-13 11:40:50
こおさん こんにちわ
こおさんは北国でしたんや~
間もなくそちらも気温が上りますので
もぅ少々お待ちくださいね。
花とメジロで ほっこりして頂いたら
行って撮った甲斐が有りますわ。
桜の木の下は用水路が流れてるので
私としては小川に下りて下からメジロを撮れたら・・って思ったけど
この辺りはイノシシが出るので電気柵が有るんで断念したんですよ。

コメント有り難うございます。
返信する
Unknown (かどやん)
2022-03-13 11:43:43
おしゃべり花 こんにちわ
春らしい陽気になりました。
ソメイヨシノはここ2,3日の暖かさで
開花が進むと思いますが明日辺りは雨らしいですが雨も大事ですものね。

コメント有り難うございます。
返信する

コメントを投稿