アソベの里<森ノ都>

縄文の里のあれこれ

今年はありがとうございました

2016年12月29日 | 日記
◎アソベの里から~こんにちは 

霙(みぞれ)後くもり、今日は昨日ほど寒くないです。
<今のところ、今年は雪が非常に少ないです>

31日夕方まで仕事が入っていて忙しいので、
今年最後の日記になります。

来年も笑顔で、貴方の空間を創造してください。

◎愛と感謝、平和の波動を貴方に送ります。
ーーー何処かで、聞いた言葉です(笑)ーーー

分離から融合へ

2016年12月28日 | 日記
◎アソベの里から~こんにちは 

今日は雪後、曇り一時晴れ。
(寒い一日でした、最低気温マイナス5〜6度)

20世紀の思想は、二元論が基本だと思います。
 <善と悪、神と仏、生物と物質>

対して、21世紀は不二一体の一元論が基本の時代になると思っています。
<善悪不二(因果応報)、神仏不二(霊的〜空間と業的〜時間)、宇宙が生命
(究極粒子とは単極磁気の意識エネルギー)>

*20世紀とは分離の思想であり、21世紀とは融合の思想だと思います。
つまり、人も自然も同じ空間の生命体となります。


宇宙は波動

2016年12月26日 | 日記
◎アソベの里から~こんにちは 

例年の今頃は1m位雪が積もっていますが、今年は雪がほとんど有りません。
今日も、春みたいな暖かさでした。(明日は雪が降りそうです)

<思いが未来>

水蒸気も氷も水であるように、宇宙総てが波動エネルギーである。
思いも波動エネルギーであり、物質も波動のエネルギーです。

つまり、同じ波動エネルギーである思いから物質が創造できる筈です。
※未来とは良くも悪しきも、自分の思いの波動で決まります。

笑顔は宇宙の宝

2016年12月25日 | 日記
◎アソベの里から~こんにちは 

今日は曇り後一時晴れ、4度位になりそうです。

現在の自分を創ったのは過去の自分の思いです。
思いが行動になり、行動が原因になり、原因が結果と
して現在の自分が存在しています。 
 <因果応報>

つまり、自分の創造主は自分です。(笑)
そして、総ての意識は全宇宙の意識と繋(つな)がっ
ています。

自分の意識と他の意識の繋がりを表現する言葉が愛で、
愛を感情で表現すれば感謝となり、言葉で表現すると
ありがとうとなり、顔で表現すると笑顔になります。

◎貴方の笑顔は〜宇宙の宝です。

心とは

2016年12月23日 | 日記
◎アソベの里から~こんにちは 

今日は気温が10度位で、曇り時々雨でした。
<明日からは〜寒くなりそうです>

心や感情は脳から発生すると言う人と、脳は心を感じる器官で発生するところは他であると言う人がいます。

確かに、心臓や肝臓等の臓器移植を受けた人の中には、その臓器を提供した人の生前の性格や食べ物の好みに変化する人がいるようです。
この事から、心の発生場所は心臓等の臓器であると言う人もいます。

心は細胞の中のミトコンドリアから発生する説や、心の影響は動植物だけでなく、無機質の物にも影響を与えることから、電子顕微鏡で発見された生物にも鉱物にも存在できる超微小生命体(ソマチッド)が心の発生場所の説もあります。

宇宙全体が生命体である説からは、心とは究極粒子の意識エネルギーが発生源との説もあります。
(究極粒子を単極磁気粒子との説もある)
*この究極粒子は、およそ10のマイナス80乗センチメートルと推定されています。


<<究極粒子>>
※カタカムナは古代科学の書
http://www.jp-spiritual.com/kata_outline1.htm

笑顔と感謝の本質とは

2016年12月22日 | 日記
◎アソベの里から~こんにちは  

今日は冬なのに、雨です。
<アメリカ大陸は、大変寒いようですが>

仕事と人間関係がうまくいくための条件に、笑顔と感謝の言葉が必要です。

しかし、見かけだけの笑顔と感謝は相手に見破られてしまいます。
何故なら、本当の笑顔と感謝は相手に対しての思いやり(愛)から発生しているからです。

*トップセールスマンが引退の時、新聞のインタビューに答えた内容を紹介しますと。
常にお客さんの利益を一番に考えて、その次に自分の利益を考えるように心がけていたそうですよ。
つまり、仕事も人間関係も相手を思いやる心が必要となります。

※縄文文化とは、自然に対する愛が基本です。

愛と和の文化

2016年12月18日 | 日記
◎アソベの里から~こんにちは  

今日はくもり時々晴れ、2日ほど真冬の天候でしたので
特に気持ちの良い一日です。

過去に、海に沈んだムー大陸の一部だったと言われている日本。
その、日本の縄文文化は全体のバランスの和と総ての個を尊重
する愛の文化といいます。

*生物だけでなく鉱物にも意識があり、総てが調和の波動である。

土地には土地の波動があり、出来るだけ自分が住んでいる空間
から採れた作物を食べるようにすることで、病気になりにくい
体質になるそうです。

趣味は自然栽培

2016年12月15日 | 日記
◎アソベの里から~こんにちは  

今日は時々雪が降っていて寒いです。

我が家は約300坪の屋敷の内、家の裏100坪位が畑になっています。
<300坪でも都会の1坪より、すごく安いですよ>(笑)

自家製の果物や野菜を趣味で栽培していますが、総て無農薬、無肥料、除草剤無しの
微生物農法(草生栽培)で畑の完成に5年以上必要です。

*果物=栗、胡桃、柿、梅、ぶどう、イチジク、アケビ等。
*野菜=豆、菊、紫蘇(しそ)ジャガイモ、トウモロコシ、ミョウガ、アスパラ等。
 これらを少しづづ作っています。

微生物農法(草生栽培)は、作物の生長に必要最小限の手伝いをして栽培する農法です。

※微生物農法は自然栽培のため、放任栽培と似ていますが大きな違いがあります。
作物に対して愛情を与えないのが放任栽培で、微生物農法の自然栽培は出来る限りの
愛情を注いで作物を育てます。



 

宇宙は生命体

2016年12月13日 | 日記
◎アソベの里から~こんにちは

今日の朝は雨が降っていて、日中は冬なのに暖かい一日でした。

縄文時代は森を中心にした文化であり、自然のバランスを大事にした生活をすることにより1万年以上続いたとされている。

子供は村の共通の宝であり、村人皆んなで育て皆んなで教育する。
何故なら、総てが神の一部であるからです。

縄文的生命観では人間や動物だけでなく、草や木、川や海、金属や石までも生命体の一部であり、宇宙全体が生命であり神となる。


一個の細胞の中に、その人総ての情報があるように、我々にも神の総ての要素がある。

野良猫ハナとの出会い

2016年12月09日 | 日記
◎アソベの里から~こんにちは

今日はきのうより温かいです。

ハナとの出会いは、4年前の今頃だったと思います。
夕方近い午後、大きな雄猫が道路の方から家の前にいた私に向かって走り寄ってきました。

初めて見る猫でしたが、猫の方は前から私を知っている仕草で〜側から離れようとはしませんでした。
(ようやく、また会えたという雰囲気)

そのときの私にとっては、なんて図々しい猫だと思いました。
改めて観察しても、一回もあった記憶がありませんでした。
ーーーまだ呆けていません。(笑)

*猫にしてはすごく頭がよく、猫よりも人間が好きみたいです。

物置に住み着いて一ヶ月位経った頃。
猫の性格と目つきから、6年前に亡くなった知り合いの男性に似ているのに気がつきました。

<その人の生まれ変わりか、または魂が猫に取り憑いたのかも〜!?>
そこで、その男性の名字の一部から『ハナ』となりました。(笑)

※昔読んだ本の中に、有名な霊能力者の説明では〜人間にまで成長して亡くなった魂は、次も人間に生まれ変わるか、または完成して生まれ変わりが必要ない魂は天(集合意識体)と一体となるようです。

しかし、稀(まれ)には生きていたときの知り合いに、もう一度早く会いたいと思う意識により、犬や猫に生まれ変わる場合もあるみたいですよ。

猫との契約

2016年12月08日 | 日記
◎アソベの里から〜こんにちは

今朝も雪が降りましたが、昼頃には太陽が溶かしてくれました。
まだ、根雪にはならないみたいです。

例年はクリスマスの2〜3日前頃から根雪になり、3月いっぱい雪の季節となります。
ーーー春まで、精神と肉体の修行期間です。

我が家の物置には数年前から、野良猫が住み着いています。
呼び名は<ハナ>、でも雄猫です。(笑)

このへんの事情は次回の日記で説明するつもりですが、ちょっと変っている猫ですよ。

ハナが我が家に住み着き始めたとき、猫を見ながら決心しました。

病気や怪我をしても自分で自然に治すこと。ただし、死んだら埋葬だけはしてあげる。

それで良ければ、餌と水とトイレの砂を与えて、住処として物置を無料で開放する。

*猫が私を見つめて『ニャーン』、ーーー契約成立です。(笑)

森ノ都〜アソベの里から、こんにちは

2016年12月07日 | 日記
*このブログは、2016年12月7日からスタートしました。
現在でも、ところどころに縄文時代の面影が残っている東北地方から情報を発信していきます。

今朝は雪が積もっていました。(10センチ位)
今年初めての雪かきです。(15分で終わりましたが)

朝の気温はマイナス3度位で、やや寒かったです。
2月頃の朝はマイナス5〜6度位になります。
<この辺は最低でマイナス10度位>

昼頃には太陽が顔を出してくれたので、大分雪が少なくなりましたよ。
<太陽に感謝>


<<竜の柩>>
およそ5万年前、アソベ族が漂着した。
http://ameblo.jp/sf-spirin/entry-11138922675.html