アソベの里<森ノ都>

縄文の里のあれこれ

笑顔と感謝の本質とは

2016年12月22日 | 日記
◎アソベの里から~こんにちは  

今日は冬なのに、雨です。
<アメリカ大陸は、大変寒いようですが>

仕事と人間関係がうまくいくための条件に、笑顔と感謝の言葉が必要です。

しかし、見かけだけの笑顔と感謝は相手に見破られてしまいます。
何故なら、本当の笑顔と感謝は相手に対しての思いやり(愛)から発生しているからです。

*トップセールスマンが引退の時、新聞のインタビューに答えた内容を紹介しますと。
常にお客さんの利益を一番に考えて、その次に自分の利益を考えるように心がけていたそうですよ。
つまり、仕事も人間関係も相手を思いやる心が必要となります。

※縄文文化とは、自然に対する愛が基本です。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うしとら通信 (うしとら)
2017-02-09 17:07:15
うしとら通信
http://blog.goo.ne.jp/hanada-y

<真理の追究>
*科学と宗教の統一理論。
*神仏不二の生命論。
*自他力本願の修行法。




蘇生道場(そせいどうじょう)
http://www.usitora2.sakura.ne.jp
組織を創らず、金をとらない、インターネット精神道場です。


● 慈悲の精神は       
       平和となる。
● 感謝の精神は       
       繁栄となる。
● 歓喜の精神は       
       健康となる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。