アソベの里<森ノ都>

縄文の里のあれこれ

変化の原理は、アンバランスから。

2018年12月16日 | 日記
◎アソベの里から~こんにちは 

今日は一日くもりで、寒くない一日でした。

宇宙全てが、常に変化していますね。
そして、我々人間も生きる為には常に変化して
います。

変化とは、アンバランスの状態が〜バランスを
目指す事により発生します。

つまり、宇宙の初まりがアンバランスであった
事により、いろんな物を創造できた訳ですね。

平面的にはバランスが取れているエネルギーが、
重力により立体化するときアンバランスが発生
する。

つまり、初めから宇宙全てがバランス状態なら
何ひとつ生まれる事がない、完全な死の状態と
なる。

例えば、悪をアンバランスで善をバランスとし
た場合、善とは〜悪により成長する。

『善が極まれば〜悪が芽生えて
 悪が極まれば〜善が芽生える』


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物の成長は、陰陽のバランス (うしとら)
2024-03-21 21:43:38
*植物の成長は、陰陽のバランス
  蘇生道場 (生命論)

http://www.usitora2.sakura.ne.jp/setumei_folder/03shokubutu.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。