はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

国際千葉駅伝

2010-11-24 09:27:46 | スポーツ

11月23日 勤労感謝の日

国際千葉駅伝が開催されました

42.195km  6区間  男女混合チーム 10カ国 12チームが参加

結果

優勝 学生選抜

2位 ケニア

3位 日本

4位 ロシア

5位 アメリカ

6位 千葉選抜

 

1区 5km 上野裕一郎選手がいい走りでトップで小林由梨子に襷を渡す

2区 5km  小林祐梨子選手が安定した走りで、日本チームがトップをキープ。

3区 10km  佐藤悠基(本調子ではない) 矢澤曜選手 強い向かい風に、悩まされたようです。

4区 5km 大学女子駅伝チャンピオンチーム佛教大学のエース 西原加純選手が日本チーム

        ・ケニアチームを抜いてトップになる

5区 10km  宇賀地強選手の力強い走りで加速し、学生選抜 平賀翔太選手を抜いてトップにでる。

          宇賀地選手の走りの進歩に驚いた。

6区 7.195km  最終区 ケニア選手コリクウィアング選手の足が長い。

             日本選手が3歩で走るのを2歩で進む。

             田中華絵選手の見事な走りが優勝につながった。

若い選手の走りをみて、日本の陸上界を代表して、世界に向けて走ってください。

お疲れさまでした。

 

新聞で参考になるものがあるかと探したら、日刊スポーツでは見つけられなかった。

自分の思う記事にあたらないことが多く。今年いっぱいで購読をやめると10月に伝えてある。

(テレビ欄も駅売りと同じに変わった)

読売新聞は、これから読んで参考になる部分は、加える予定です。

 

 

近所のおじいさんから頂いた菊

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水織ゆみさんとヴァンテアン... | トップ | どんぐりさんへ・・2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佛大の美少女 (美女ランナーは人気者!)
2010-11-24 15:19:23
学生選抜も全日本も美人ランナー勢揃いでしたね(小林は除く)

日本チームは全日本も学生選抜も力強いランナーばかりで面白いレースになりました。

これでハゲの小倉がごちゃごちゃ言わなかったら。

いや番組に小倉いなければ最高のレースだった
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事