はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

函館5日間あれこれ

2014-04-27 08:38:24 | 旅行・散歩・お出かけ

ツレの肩の痛みを和らげる目的で
函館で温泉湯治をしました

いくつか感想を書いてみます

函館は毎日良いお天気で良かったです
朝は ホテルから太陽が昇るのを眺め

東京の我が家では味わえない気分でした

函館山から 日中と夜景と 2度眺められた贅沢さ



デパートの地下食品売り場で 甘納豆の赤飯を見つけました

懐かしく買いたかったけど 何しろ毎日食べ過ぎ状態なので次回にしました

 

ホテルの夕食にカスベの煮つけが出ました

カスベは北海道地図に似た形の魚  昔は考えなかったけど 今は食べるんですね

(26.4.29スーパーみらべるで「北海道産カスベ煮付けにどうぞ」が売られていました

私が気がつかないだけで流通していたんですね)

 

市電に乗りました 新車両(連結車両) ガイドさんから聞いて  その後偶然2回に乗りました

真ん中の継ぎ目部分が 常にキーキーギーギーと鳴り続いて 

毎日利用するお客さんは何とも思わないなかと不思議でした

関係者も気がつかない訳は無いでしょう  これは改善すべきです



いつも買っている週刊新潮が 東京よりも2日遅れであること
ニュースは一瞬のうちに世界を駆け巡る現代

日本国内で 週刊誌が同時発売できない不思議さ 九州も同じなのでしょうか

どんな事情があるのでしょうか

 

空港で預けた荷物を受け取った後 誰のチェックも受けず出られます

他人の荷物を持ち出しても(間違っても) わからないと思います

全てのお客が 間違わないことを前提にしているのでしょうが 問題はないのかなぁ

キティちゃんと函館山(ガラス越しで)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きりきり舞い 明治座 | トップ | 根津神社のつつじ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・散歩・お出かけ」カテゴリの最新記事