はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

ミシンが壊れた

2023-12-27 10:34:28 | 日記

あと少しで、カレンダーも新しくなります

そんな、年の暮れ 

今年の3月に買ったミシンが壊れた

針の向こうに黒い部品が落ちている

どこから落ちたものかわからなかった

いろいろ点検してみると

押さえの部品のようです

メーカーに電話をしました

保証期間があるので買った店に連絡してください

何しろ、インターネットでの買い物に縁のないわたしですので

困ってしまった

勇気をだして電話をして、部品を送ってもらうことになりました

部品が届きました

大きな箱に小さな部品

左が届いた押さえの部品 右がミシンから落ちた部品

どうしてつけて良いのかわからない

 

このメーカーのミシンを使っていました

買い替え時が来て、お店に行ったら、閉まっていました

間をおいて言ったら看板も外されていました

仕方なく、通販を選びました

1年間の保証がついていましたが、部品には保証がないと言われました

部品代1,001円と送料800円かかりました

説明書を見て、挑戦します

 

12月29日 無事に部品交換を終えて、動きました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューイヤー駅伝2024の本 | トップ | 三年日記を買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事