はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

函館5日目26.4.20

2014-04-22 14:16:59 | 旅行・散歩・お出かけ

平成26年4月20日
函館滞在5日目 最終日となりました
まだ雪の残る大沼公園へ出かけました

日本に駒ケ岳と名のつく山はたくさんありますが
大沼公園の駒ケ岳が一番美しいと思います


角川博さんの唄に
右に曲がれば鹿部と言う歌詞があると言う

ツレが行きたいと言い出し 鹿部港まで足を伸ばしました


おぉ鹿部港から 羊蹄山 (別名蝦夷富士)が見えました
遠くに富士山の形した山が見え感動した

刻々と駒ケ岳の形が変化していく
尖った剣ヶ峰が中央に来ている

 

大沼公園の近くにある山川牧場で4日前に生まれたばかりの子牛

 

 

大沼公園の近くで雪の片付けをしていました

 

函館空港に向いました

無事東京に着いた

我が家の近くは 雨が降った後がありました
函館5日間は晴天続き 空気も爽やかでした

良かった 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館4日目26.4.19 | トップ | きりきり舞い 明治座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・散歩・お出かけ」カテゴリの最新記事