止まり木

一歩、一歩。~あせらずあきらめず~

春隣。

2014年02月27日 23時47分40秒 | つぶやき


まだ雪が残っていますが、梅が咲き、日も長くなってきました。

「春隣」はるとなり。
季語だそうです。

気に入りました (笑)

春は近くまで来ているみたい。


先日、宮崎の父親と電話で話したときに、菜の花や山桜が咲いているといっていました。

山桜が咲いている場所を、どこどこのトンネルの入り口だとか、どこどこに行く途中の道だと教えてくれるのだけど、うん、うん。目に浮かぶ。あの場所だ。

「わかるやろ?」

「うん、わかる。あそこらへんやな」

「じゃがじゃが。もう満開やど」

「もう、春やな」

「まこつやね」


山桜、見たいな~。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ卒業。 | トップ | 息子のお昼ごはん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoro)
2014-02-28 03:16:08
宮崎は春、山桜ですか~
冬は南国、夏は北国、なんて優雅な生活
ができるといいけどね!
返信する
ぽかぽか (いつママ)
2014-02-28 15:59:09
今日は暖かいです~
でも、また明日から寒くなるそうで
さらに、雪の予報も。。。

でも、確実に春は近づいてきてますね~
返信する
キョロさんへ (HANA)
2014-03-04 22:23:32
こちらも菜の花や梅が咲いて、少しずつ春の足音を感じています。

春の訪れが待ち遠しいですね(^^)
返信する
いつママさんへ (HANA)
2014-03-04 22:25:27
暖かくなったり、また雪かも…と冷え込んだり、不安定ですね。

とにもかくにも、もう大雪にならないといいですね~
返信する

コメントを投稿