英亭*B Edition*

映画・舞台・TV・漫画など趣味全開で独断と偏見で、書き綴り……ます。

ラフ ROUGH

2006-09-01 02:50:01 | 映画感想2006劇場
ラフ ROUGH
20060831木20:30-22:25/長野グランドシネマズ シアター1(300+2席)/J-15/メンズデー¥1,000/プログラム¥500、A4/8人/
ヴィスタ/SRD-EX/106 min/
インフォv-客電一段消灯/バックダンサーズ! メッセージv-s/バックダンサーズ!v/笑う大天使(ミカエル)v/シュガー&スパイス 風味絶佳v/木更津キャッツアイ ワールドシリーズ v/イルマーレv-c/暗転

(満足度:★・・・)
もう半個☆、と思ったけど自分に嘘はつけませんでした。某映画評論家(?)の様に長澤まさみのスタイルの良さが映画の不出来を補っているとは思えないです。とは言え、決してつまらない映画ではないのが不思議ではある、まぁ、でも、一番大きい小屋で観られて良かった。この作品でメンズデー、レイトですが8人て、こんなに空いていた事はなかったように思う>グランドシネマズ。

読んでたけど実はあだち充の漫画って余り好きじゃない。独特の間というか、空気館があって、余白が多い。この映画も結構ゆっくり流れていて、無駄に余白がある感じが否めない。う~ん、しかし余りにも狭い世界ですな。ホン(脚本)がもうちょっとまともに書けていれば…。映画としては無理がある。脇を含む配役は良かったけど。

冒頭で上鷺寮の管理人のおばちゃん(as渡辺えり子)が丁寧にタイトルの説明をしてくれていますが、実は内容にはそれ程反映していないように思う。EDクレジット後には反映しているか。クレジット中も静止画があって、終了後にも映像があるので、最後まで席を立たぬように。まぁ、長澤まさみ、管理人の娘役・黒瀬真奈美、東宝シンデレラガールの為の映画だったという訳ですね。

でも、私ゃ、もこみちの方が良かったと思う次第で(笑)。長澤まさみのスタイルがいいのどうのと言う輩が分からん。だって元々、良いのは分かっていただろ? 違うか? 今騒ぐような事ではない。でも、女の子から女性へと替わりつつある長澤まさみちゃんは素敵なのでした。しかし、市川由衣と並ぶと、デカイな、…………身長や体つきがね。

でもさ、特報でカセットテープを使うなよ、と言いたい。まぁセルフパロディ、なのか? 否、違うだろ。

良かったのは市中映像と水飛沫(飛び込みはスタントのようだが、当然か)、スキマスイッチかな、

(20060901金脱稿)


最新の画像もっと見る