英亭*B Edition*

映画・舞台・TV・漫画など趣味全開で独断と偏見で、書き綴り……ます。

親指さがし *2回目

2006-08-27 15:25:55 | 映画感想2006劇場
「親指さがし」
2006.08.26土14:40-15:25/長野グランドシネマズ シアター8(105+2席)/F-5/前売券¥1,300+130p/プログラム¥500、A4横/90人位/
ヴィスタ/SR/94 min/ED字幕:左、書体:角ゴ黒縁/
チャイム/インフォv-客電一段消灯後予告:グエムル 漢江の怪物v/レディ・イン・ザ・ウォーターv/笑う大天使(ミカエル)v/木更津キャッツアイ ワールドシリーズ v/暗転/“舞台挨拶”メッセージ *恐らく………

(満足度:★★☆・)
一応、盆前に試写に応募した物のおまけ付き全国券¥1,300なので、チネチッタでC制でにて購入。が、試写状が届きましたので、2日前に鑑賞。今日も何だか面倒になったので明日にでも、と思っていたら、公式サイトにて初日先着プレゼント“あぶらとり紙”があるというので、劇場に『まだ、あるかッ!?』と確認のTELをしてから、急いでいきました。貰える物は貰わねばッ!!

プレゼントはチケット購入時にくれるのか、でも、レイトにするのは厭なので混んでいても仕方なく、真ん中列通路際の席で鑑賞。試写時とは劇場が違いますがやっぱり、前過ぎるよりも通路ライトは目にはいるが、真ん中列端の方が良いのか。但し、入り口と反対側だと画面の本当の端近くになるので、入り口側で。

さて、前回は沢武(as三宅健)目線で観ていたので、今回はより全体を見渡しての鑑賞。まぁ、でも小6の時の「親指さがし」での出来事はちゃんと(結末が)分かるように描いていたね。

お気楽なティーン向けホラーではなくて、ちゃんとメッセージ性があって、“リアル・サスペンス”に恥じない作りですね。出演者のメッセージ付き上映が2週限定なので、2週打ち切りも!? と思っていましたがこの動員なら3週目も行くでしょうね、きっと。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かなちぃ)
2006-09-12 04:49:04
私も二度目の鑑賞をして参りました。

今回は舞台挨拶目当てでもあったんですがw



この作品、

ほんとに一度目と二度目では全く印象が変わりますよね。

誰目線で鑑賞するかによっても違うし・・

個人的には知恵目線で観るとかなぁり切ないかなと・・・

賛否両論あるようですが

私は好きな作品なのでDVD発売が楽しみです(*´∀`)
返信する